FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お互いを惚れ直すきっかけ
お互いを惚れ直すきっかけ

近年結婚された方に聞くと、私の周りでもほとんどの人が新婚旅行(ハネムーン)に行っているようですね。

そもそも新婚旅行は“必要”なのでしょうか?

そんな新婚旅行の意義について、結婚を控えたプレ新婦の方から、質問がのぼっていました。

「新婚旅行ってやっぱり必要?」

なるほど、回答者の方々のお話も思い出深いものばかり。

「結婚式という大きな仕事を終えた後の慰安旅行みたいだった」

「トラブルの後、ホテルに私達はハネムーンだっ!と言ったら、VIPルームに通してもらえた」

など、確かに他の旅行に比べると特別な雰囲気が伺えます。

また「ハネムーンは長期休暇で大きな顔していけるチャンス、プライスレス!」なんて意見もあり、やはり“別格な旅行”という意識が高いようです。


二人で作る“最初の思い出作り”

会社からもらえる「結婚休暇」の関係で式後や近日中にそのまま行かれる方もいれば、少し間を置いていかれる方とさまざまです。

また、行き先もせっかくの機会だからといって海外を希望される方もいらっしゃいますし、国内旅行の方も依然人気が高いようです。

結局のところ、実際結婚をしてしまうと経済的にも時間的にも思いっきり旅行にいける機会が少なくなってきてしまうので、あえて新婚旅行にだけには行った方がいい!挙式は挙げなくても、可能な限り「二人の思い出」を作った方がいい、と押す意見が大半です。

僕が海外で新婚旅行のカップルを見かけて素敵だなと思った場面は、言葉が通じなくても夫婦で頑張ってフロントと交渉したり、二人で地図を見ながら街中をウロウロしたりしている姿です。

お互いを旅先で支えあい、共に特別な旅行を楽しむ姿って、初めて本当の家族になったようで非常にほほえましい光景ですよね。

相手がいざという時には頼りになることを知ったり、知らない土地に共に飛び出すことでドキドキしたり・・とお互いを惚れ直すきっかけになるかもしれませんね。



男性の本音 財布代わりじゃないんだから
男性の本音 財布代わりじゃないんだから

初デートのときに食事代を払って以来、自分がデート代を出すのが何となく習慣になっているけれど、給料日前に全額を負担するのは正直キツイこともある。

かといって「割り勘でいい?」と切り出すのは器の小さいヤツと思われそうで… 

たまには彼女にもデート代を出して欲しいけれど、どう伝えるのがスマート?

「おごられて当然」な態度がデートを盛り下げる!?


割り勘デートはNG?

掲示板の質問を探ると、デート代を巡っては「割り勘なのは脈なし?」や、「『ケチな人は愛情もケチる』って言われるのはなぜですか?」など女性からの質問が目に付く中、男性からもこんな声が寄せられていました。

 こんな男はダメですか? 』

付き合って3ヶ月の彼女に、今後のデートは「割り勘で」と伝えたいという質問者。

女性からの意見を請うと「いきなり『割り勘で』と伝えるのではなく、まずは話し合ってはどうか」といった声が多数寄せられました。

そんな中、男性からは「自分の財布を、デートの時『相手に預けてしまう方法』を一度試してみては」との提案も。

無理をしないで今後もデートを楽しむには、あらかじめ使えるお金の上限を設けておくこの方法は、有効といえるかもしれませんね。

さて、こうした質問の回答者の声を探ると、割り勘デートに賛成派の女性の意見も少なからず聞かれました。

「一ヶ月のデート代について」のように、デート用に二人の共同財布を持つという方法も参考にしてみてはいかがでしょうか。


女性の本音はやはり「奢って欲しい」!?

msnの調査「みんなの恋愛常識」の「デートの食事代、どうしたい?」という質問には、女性のおよそ6割が「できれば奢って欲しい」と回答。

一方、「割り勘がちょうど良い」と答えたのは33%にとどまるという結果に。

また、男性のうち「100%奢ってあげたい」と答えた人は65%に上りました。

バブル期以降、女性の社会進出も当たり前になりつつあるとはいえ、食事代に関しては男性が多く支払うものという風潮が、男女それぞれの間に未だ根強く残っているようです。

しかし、奢らない主義の男性からの一言コメントには「財布代わりじゃないんだから…」「男女平等の時代。

レディースデイに違和感を覚えるくらいですので…」といった本音もちらほら。

そんな男性に対し、女性からは「女性としては、寂しい気持ちになります」や「脈がないか、ケチな人なのかな、と」といった厳しい声も。

お金の問題がきっかけで恋人との関係がぎくしゃくしてしまうのは避けたいところ。

奢るにせよ奢られるにせよ、相手のお財布事情を考慮した上で、まずは話し合うのがベターといえるかもしれません。

缶ビール片手にだらだらと
愛読書縁遠さんですか?

「婚活」「モテカワ」「草食系男子」「肉食系女子」「愛されファッション」……巷にあふれる、恋愛・結婚至上主義のキーワード。雑誌をめくれば「モテるための服装」「ゆるふわ」というキャッチフレーズが目に飛び込み、職場のランチタイムには「好きなタイプ」や「合コンの戦果報告」が飛び交う毎日。がっついていない自分がオカシイのかと錯覚してしまう日々に疲れている人も少なくないはず。そんなアナタにオススメしたいコミックエッセイ本『縁遠さん』(メディアファクトリー)。

 人気サイト「くすぶれ!モテない系」の能町みね子さんによる本書は、「モテない系」アラサー女子3人の日常を描いたwebコミックを書籍化したもの。彼氏がいようがいまいが、これといって盛り上がることもないゆるい日々。合コンを前に気分が乗らず、あげくの果てには「彼氏がいなくても不安じゃないことが、逆に不安」なんて思ってみる。そんな前進も刺激もない毎日ですが、ドラマティックなキャッチフレーズが飛び交う赤文字系の雑誌より、むしろ共感できると感じる女性も少なくないのではないでしょうか。

「干物女」よろしく、たまには缶ビール片手にだらだらと過ごしてはいかがでしょう。噛みしめるほどに味わい深い女性でありたいものですね。

縁遠さん縁遠さん



商品詳細を見る



癒し系は好きですか?
癒し系は好きですか?

90年代の中頃から注目されるようになった「癒し系」の女性タレントたち。

元祖といわれる本上まなみや優香を始め、ランキング「癒し系だと思う女性有名人ランキング」上位の《綾瀬はるか》、《宮崎あおい》、《蒼井優》など、ドラマや映画、CM、バラエティなどで活躍する人気タレントの名前が目に付きます。

そんな中でも《綾瀬はるか》は、2009年にマッチ・ドットコムジャパンが行った調査「結婚したい有名人ランキング」でも1位に選ばれており、男性からの支持の高さがうかがえます。

癒し系女性は、彼女のように恋愛対象・結婚相手として男性に支持されるものなのでしょうか?掲示板を元に男性からの意見を探ってみました。


「『癒し系』の女とは?」

は、自分の好きな人の好みが、鈴木保奈美や上戸彩などの「癒し系」であるという、ある女性からの投稿。「癒し系の女性とはどういうタイプを言うのでしょうか」と問いかけると、回答者からは「仕事の愚痴を黙って聞いていくれそうな女性」、「自分が無理をしなくてもいい女性」、「母性を感じる女性」などの声が寄せられていました。

その対極にあるのが、知的な印象を受ける菊川玲であるというある回答者は「彼女の場合は東大卒のブランドイメージが強く、一緒にいると緊張して疲れてしまいそう」と答えています。

職場でプレッシャーを感じている男性ほど、プライベートではありのままの自分を受け入れてくれそうな「癒し系」の女性を求めるものかもしれません。

一方、「『癒し系』というのは、いい女の代名詞になっているようなところがありまして…」というある回答者は、「『癒し系』が好きと言っても、必ずしもそれが本当の好みかどうかはわからない」とし、「単にナチュラルメイクが好きというような意味合いの場合もあるのでご注意を」とアドバイスしています。

癒し系と見られるかは、見た目の印象による部分も大きいのかもしれません。


「癒し系だね」は、恋愛対象外という意味?

見た目にしろ中身にしろ、結局のところ男性は「癒し系」がお好き… かと思いきや、こんな想定外の意見も。

「癒し系は好きですか?(男性の方に)」

という質問に寄せられたある回答によると「外見について癒し系と言う場合は、自分の好みじゃない場合が多いと思う」とのこと。

さらに「友達なんかは好みでは無い相手を褒める時によく『癒し系』と言う言葉を使っていました」と衝撃の告白が。

これはつまり、恋愛対象外の男性に対して女性が「良い人ですね」と相手をほめるのと同じことなのかもしれません。

男性から「癒し系だね」といわれたら、ほめ言葉として文面通り受けとめたいところですが、都合よく使われがちな言葉でもあるだけに、これからはつい、その本心を勘繰ってしまいそうです(汗)


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

肌がきれいだねとよく言われ...
肌がきれいだねとよく言われる?

自分に自信が持てれば、毎日がもっと楽しくなるのに・・・。

密かにそう考えている人は多いのでは。「婚活」や「恋活」でも、自分にふさわしい男がいない!と憤る人ばかりではなく、自分に自信が持てないから一歩踏み出して出会いを探せないという人もいるでしょう。掲示板には、そんな悩める人の相談が掲載されていました。

「自分になかなか自信が持てず、悩んでいます。恋愛も奥手で・・・」


容姿に劣等感 友だちに「紹介してほしい」とも言えず

質問者のコネコさんは20代の女性。自分に自信が持てず、いつも「どうせ私なんて」と思っています。

「一重まぶたの和顔」に劣等感を持っていて、恋愛したいと思っていても、なかなか一歩が踏み出せません。

化粧やオシャレを頑張ってみたりしますが「やっぱり元々が可愛い子には敵わない」とくじけてしまいます。

友だちに誰か紹介して、とお願いしたいなと思っても、「私みたいな可愛くない子を紹介したら評判が下がるかも」と不安でためらってしまいます。

でも心の中では、本当はもう少し前向きになりたいとも。そこで掲示板で相談に乗ってもらうことにしました。

「みなさんは、どんな風にして自分に自信を持つようにしているんでしょうか?」

この相談に対しては、まずは「卑屈」な考えや言動をやめたほうがよいと、正面から指摘する人がいました。

「『どうせ私なんか』と思ってる時点で終わりです。そんな相手は正直ウザいんです。

謙遜も過ぎるとプラスにはなりませんよ」(ツネヒコさん)

「自分の容姿に自信が無いといって一切写真を拒否する女性がいます。

観光とかにいっても自分だけは頑なに拒否します。正直そういうのってシラけますよね」(アケミさん)

日本女性に、一重まぶたの和顔が多いのは当たりまえ。

確かに、自信以前に、劣等感にこだわりすぎている気もします。質問者さんと同じように「いつも自分を責めることばかり考えています」という人からも、自分の考え方だけにこだわらないよう努力しているという経験談が寄せられました。

「前向きな行動のほうが正しいというのは確かなので、それを信じてやっています。

・・・自分がどう思うかではなく、人付き合いをする上でこうしたほうが良い、という行動をしましょう」(ナガシさん)

このアドバイスに、質問者さんも「一緒にいるなら、やっぱり後向きな人より、前向きな人の方がいいですもんね」と認めています。


「開き直って「まわりに助けを求める」方法で成功した人も」

それでは、どういう行動をとれば自分が変われるのでしょうか。

まずは「自分のよいところを見つけてみては?」というアドバイスがありました。

「容姿がイマイチなら、性格は?特技は?仕事は?・・・自分の良いところを、一つでも多く見つけてあげるんです。

そうしたら、自信満々とはいかなくても、自分を卑下することはなくなると思いますよ☆」(ヤヤさん)

「少しずつ自分の長所を見て好きになりましょう。他人の評価は関係ありません。げんに優しそうと言われるあなたの容姿は、長所ではありませんか」(ソシテさん)

このアドバイスに、質問者さんは「肌がきれいだね」とよく言われることを思い出しました。ただ、これまでは「肌しか褒める場所なくてごめん」と返していたとのこと。これからは「素直に受け取ろうと思います」と返事をしています。

もし自分の長所を見つけることができず、自信を持つこともできなかったら・・・。

それでも大丈夫な方法がある、というアドバイスがありました。

この回答者さんも以前は自分に自信がなく、合コンなどにも「バカにされそうで」行けなかったそうです。

でも、あるとき、自分のコンプレックスを口にしてしまってもいいかな、と思い、開き直って、

「ブスだけど、こんな私でもいいって人、誰かいないかなあ~」

と言ってみたそう。

すると友だちから「ほんといい人いるよ~っ」と紹介してもらった男性とお付き合いすることになり、結婚にまで至ったのだそうです。

「『私、恋愛奥手だから自信ないのっ、でも恋愛がしたいのっ。みんな助けてっ』と言ってみては?案外、声にするのは有効だと思いますよ」(メセンジャーさん)

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

あなた 可愛い
あなた 可愛いといつ頃言われました?

女性の友人から「かわいい友達がいるから今度紹介するね」といわれ、期待に胸を膨らませていざ会ってみると…

自分がイメージしていた「かわいい」とは全然違っていた、という経験はないでしょうか?男性の皆さん(笑)

女性のいう「かわいい」と男性のいう「かわいい」には根本的な違いが存在するのでは?

そんな議論が、掲示板の中でも展開されていました。


ここが違う、男性の「かわいい」と女性の「かわいい」

「女性の『かわいい』はアテにならない」なんて声がときおり聞かれますが、実際のところ、男女間ではどのような認識のズレがあるのでしょうか。

「『かわいいね』ってどんな意味で使いますか?」

男性から女性に、女性から女性に対して「かわいい」というとき、どういう意味でいっているのかを知りたいという質問者。

女性からは、容姿や身のこなしに隙のない美しさのある人に対して「きれい」を使い、それ以外の人に対して「かわいい」を使うという意見や、容姿だけでなく、言動や雰囲気にかわいらしさのある人に対して「かわいい」を使うといった意見が聞かれ、どちらかというと内面重視であることがうかがえました。

一方男性からは、猫のように構いたくなる相手に対して使うといった声が聞かれる中、女性が何に対しても「かわいい」を使うため、あまり深い意味を込めず挨拶代わりに使うのが習慣になってきたという回答も。

また、男性からは女子から女子に「かわいい」という場合、本当に可愛い子というのは大抵ありえないといった声も聞かれました。

「女性同士だと、本当に可愛い子にはいいたがらないように感じる」という回答者。

女性の「かわいい」は、ある一点に焦点を当てて無理やりほめているにすぎないのでは?といった鋭い見方もあるようです。また、

「男性の方に質問なんですが」

という質問には、「セックスアピールのある女性」とする男性からの意見も。

女性の「かわいい」がアテにならない理由は

「女性が女性を「かわいい、きれい」と言う時…」

女性は女性に対しての評価が甘く、男性に対しての評価は厳しいと感じている質問者。

すると、ある回答者からは、男性への評価が厳しくなるのは気があると誤解をされないためで、女性が女性を「かわいい」とほめるそのウラには、相手をほめることで自分の評価を上げようとしているのでは、といった意見が寄せられました。

一方、男性同士で評価が甘くならないのは、女性同士のようにかばい合う習性がないためとする声も。

男性同士の場合、かばいあわなくとも恨まれたり、やっかまれたりしないという回答者。

女性が「かわいい」とほめあう場合、それが実際どうであるかよりも、場の空気を和ませることができるかが重要視される傾向にあるのかもしれません。

男性の「イイオトコ紹介する」はアテにできる?

では、男性のいう「かっこいい」はどうでしょうか。

「男性のいう『イイオトコ』は女性にとって『イイオトコ』?」

「イイオトコ連れてくる」と男性にいわれ、実際に会ったことのある女性の意見を求めたところ、ある女性の回答者からは、外見がかっこいいとして紹介された男性に会ったら、たしかに「イイオトコ」だったと答えています。

女性に比べ、男性の方がよりお世辞ヌキの本音で同性を評価する傾向にあるといえるのかもしれませんね。

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

癒し力で人生に3度訪れると言われてる...
人生に3度訪れると言われています

 最近、やたら女性からのアプローチが増えた。二人きりの食事に誘われたり、教えていないはずの誕生日にお祝いのメッセージをもらったり、花火などのイベントに誘われたり… 

さらに同僚からは「社内の女子の人気が急上昇しているらしい」との情報も。

これっていわゆる「モテ期」?人生に3度訪れるといわれていますが、どんなときに起こるものなのでしょうか。


今思えばあれが「モテ期」?

はてなキーワードには「人生において急に異性にモテる期間のこと」と定義されています。そんな「モテ期」の謎について、掲示板にも多数の質問が寄せられていました。

・「モテ期って体験しましたか?」

「モテ期」を経験することよりも、本当に好きな人と知り合える方が幸せなのではと考える質問者。

「モテ期」を体験することで経験値が上がり、その後の考えも変わるという友人の言葉に疑問を持ち、「そういうものでしょうか」と質問を投げかけたところ、多くの回答者からユニークな「モテ期体験談」が寄せられていました。

選り取り見取りで選んだ相手と結婚したという回答や、外見で選んだ相手とはうまくいかなかったという回答など、モテエピソードは人それぞれ。

中には芸能人でもないのに自分のファンクラブができて仕事に差し支えが生じるほどになったという、うらやましいような体験談も。

この回答者は「その時の経験は、恋愛とかとは関係のない仕事上での一般人への対応や、忙しい中でのスケジュール管理に役立っています」とコメントしていますが、経験値を上げるという意味では、「モテ期」に学ぶことも案外少なくないのかもしれませんね。


なぜ「モテ期」がやってくる?

では、なぜ「モテ期」がやってくるのでしょうか。そのメカニズムについては、Gyaoの記事「ネットの噂を科学的に検証! オトコの『モテ期』発生のメカニズムとは?」に興味深い記述がありました。

同記事によると、思考が前向きなときに分泌される「ドーパミン」や、安らぎを与える「セロトニン」のバランスが良好なときに「モテ期」が訪れるとのこと。

また、下記の質問に対する回答にも興味深い指摘がありました。

・「モテ期」

「彼女がいる男性はがっついておらず落ち着きがあり、自信やゆとりがあることが少なくない」とのこと。

さらには、「そういうことが好循環を生み、さらなる自信をもたらす」とあり、そうした流れにいる状態を「モテ期」というのでは、とコメントしています。

この回答者の指摘通り、恋人ができたのをきっかけにモテ期に突入したという人もいるのではないでしょうか。


ちなみにランキング「人生で一番のモテ期ランキング(男性)」によると、20代の前半との回答が最も多く、ついで20代後半とあり、30代前半という回答は5位にランク・インしています。

まだ1度も経験したことがないという人にも、これからやってくる可能性は十分にあるはず。

なお、ランキング「グッとくる男性の気遣いランキング」では、《重い荷物を持ってくれる》《好きなものを覚えていてくれる》《落ち込んでいるときにメールをくれる》などが上位にランク・イン。

さりげない気配りができると女性からの評価が高まりそう。

大人になってからのモテ期には、より「癒し力」が重要といえるかもしれません。


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

ハッピーハッピー
CMタイム中。。。



興味のある人は覗いて見て下さい。責任はご自分で、もう大人なんですから・・・

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用



ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。