FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
05 | 2009/06 | 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

げん玉知りませんか


【 げん玉質問コーナー 】

 最近流行っているらしいので、早速登録してみましたが、何をどうして どうしたら良いのか さっぱり分かりません。登録されている方はやり方を教えて下さい。


 まだ登録してない人は一緒にやって見ましょう。本当に良いサイトかも知れません!


「~たい」が叶うらしいのです。


(このコーナーは6月吉日までトップ表示します)


回答をコメントして下さい、お願いします。



テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

2009年 今年のオフィスファッション
オシャレな女性たちで社内が華やぐ


「何だ、その寝巻きみたいなワンピースは…朝着替えてこなかったのか?」


「『ロングワンピース』知らないんですか?今年流行ってるんですってば」


 スーツ着用が基本の男性よりも自由度が高い女性のオフィス着ですが、いくら「服装自由」とはいえ、行き過ぎた女性のファッション感覚に一言モノを申したい男性も少なくないはず。ですが、服装の乱れを指摘すれば「ダサい」だの「セクハラ」だのいわれかねないご時世。常識的に考えて守られるべきラインはあるのか?そんな女性オフィスファッションのイマドキの常識、非常識について探ってみました。


袖の長さはどこが境界線なの?


 ジメジメ蒸し暑い梅雨のシーズンが到来。女性の服装にもクールビスが取り入れられる頃ですが、肩を露出するスタイルはNG?検索したところ、オフィスファッションの袖の長さに関する興味深い質問がありました。


「袖が短いのはノースリーブ?」


 フレンチスリーブを着用していた質問者が...


*夏の新作* スナイデル(SNIDEL) ワンピース(花火柄ロングワンピース) レディス




[READ MORE...]

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

最高25万円分の旅行の豪華商品が当たるチャンス
最高25万円分の旅行の豪華商品が当たるチャンス

 開港150周年記念テーマイベント「開国博Y150」が始まり、街をあげたお祭りムードで盛り上がる横浜。港町の魅力を堪能できるベイサイド・赤レンガ倉庫周辺では、横浜港の過去から未来までを体感できるイベントが目白押し。横浜の街や電車の中には、船の胴体に頭に緑と青の葉っぱを頭に生やした不思議なキャラクターがずらり。横浜だから船は理解できるけれど、葉っぱは何の関係が?

たねまるの正体は...






[READ MORE...]

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

ブログで話題の...
ブログで話題の質問に答えるだけ?


「80%!これからも社畜道をまい進するしかない」「3%すっかり自由人」


…質問に答えるだけで、社畜度を判定してくれる「社畜.com」がブログで話題になっています。


不況にも関わらず、夜中でも窓の光が消えることがない都内のオフィスビル。


本当は、帰りたいけど、上司が退席するまで帰れない、若い頃はそんな「昭和」な会社の雰囲気に不条理を感じたビジネスパーソンも、知らず知らずのうち部下に対して同じことを要求していたりして。


なんとなく想像はつきますが「社畜」の定義とは...

ウェブは資本主義を超える 「池田信夫ブログ」集成
)





[READ MORE...]

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

子供は父親の背中を見て...
今年の夏は子供の成長ぶりを確かめにキャンプへ!



 夏がそこまで迫ってきました。気温も上がり行動もしやすいこの時期、自然とアウトドア気分が高まる良い季節です。山で川で一日中遊び、夜はわくわくどきどきしながら、テントの中で眠りにつく。「お父さん!外で寝て大丈夫?」なんて不安に思いながらも興奮したものです。


 そんなキャンプのメインイベントは、やはりキャンプファイヤーではないでしょうか。火を熾す父親の背中を見て、偉大さに気づく。お父さん最大の見せ場です。では、母親は何をすれば?スヌーピーがマシュマロを焼くシーンは有名ですよね?海外ではキャンプ定番のおやつ「サモア」を伝授してみてはいかがでしょう。


 いつもはそのまま食しているマシュマロを焚き木で炙り、クラッカーに挟めばホラ、簡単!母の愛情たっぷり、サモアの完成です。あまりの美味しさに「もっとちょうだい」と言うところから、Some more Some more …サモアとなったそうです。

  


 最初は、お母さんが炙ってお手本を見せてあげてください。好奇心いっぱいの目で見つめていた子供達も、そのうち自分でやりたがるはず。マシュマロを渡された子供は、焦がしながらも懸命に格闘。失敗を重ねながらも完成したとき、その目は一歩大人に近づいていることでしょう。さあ、今年の夏は子供の成長ぶりを確かめにキャンプへ!


 ↓ ↓ ↓ 登録お願いします ↓ ↓ ↓
















メルマガ登録・解除
トレンド情報発信!







  
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ



【 おすすめフリーメール 】
Googie提供のフリーメールサービス「 GMAIL(ジーメール) 」。約7GBという大容量が魅力的です。メールの送受信や添付ファイルに対してウィルスチェック、ウィルス駆除も行ってくれるので安心です。


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

頭髪の悩みは自分のメンタル面に大きく影響
出たお腹まわりより もっと気になる!?

 貫禄の出たお腹まわりより、もっと気になるのが頭髪のこと。

「近頃、髪のボリュームが少なくなったように感じるけれど、父親の遺伝だから仕方ないのかな…」と一人で悩んでいる方、AGAという言葉をご存じですか。

これは「Androgenetic Alopecia」の略で「男性型脱毛症」のこと。

成人男性によくみられる髪が薄くなる状態を指し、一般的には遺伝や男性ホルモンなどの影響が原因とされています。

BANYU製薬が手がけるAGAnewsによれば、AGAの人は全国で1260万人もいるとのこと…。

薄毛が気になりだしたけど、みんなはどうなの?

 1260万人のうち、なんらかのケアを行ったのが...

フェルミカα(大豆イソフラボン+カプサイシン配合育毛サプリ)




[READ MORE...]

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

女性ファッションのリーダーは...
ギャル系、お姉さん系などと並ぶファッションとは?


 age嬢、デコ盛り、ノギャル…  女性ファッション界では、新たな言葉が次々と生まれ、消費されていきます。そうした流れとは無縁の、自分のペースでオシャレを楽しむ女性がなぜか見直させている様子。ゆったりしたリネンのワンピースやぺたんこ靴といったギャル文化とは別次元のスタイルを築いている彼女たちは「森ガール」と呼ばれています。トレンドを追いかけるギャル文化を「肉食系」とするならば、さながら「草食系」の女子。そのスタイルとは、具体的にどういったものなのでしょうか。

”森ガール”ってどんな女子のこと?

「森ガール」の「森」は、森林の「森」。mixiのコミュニティ「森ガール」では...







[READ MORE...]

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

結局捨てられない...
再生可能なノーマル カセット デジタル...

最近、カセットテープをデジタル化する機器が次々と発売されています。

カセットを捨てずに補完してある人にとっては、懐かしい音楽を、CDに焼いたり、携帯音楽プレイヤーで楽しめる上、思い出多かったカセットも捨てることが出来るという一石二鳥。

さっそくカセットを倉庫から取り出してみると、ノーマル、ハイポジションの表示が。

そう言えば「お気に入りのバンドの曲だけは、音がいいからメタルを使って」とこだわっていたけれど、どう違うのでしょうか。


ノーマル、ハイポジ、メタルの違い

主にノーマルポジション(TYPE I)、ハイポジション(TYPE II)、メタルポジション(TYPE IV)の3種類が...


[READ MORE...]

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

花嫁より新郎が主役?積極的に...
新婦から不満の声が...


 結婚式の準備にあまり協力的でない新郎に苛立ちを感じている 新婦からのそうした不満の声がときおり聞かれますが、なぜ男性は女性に比べて式準備へのモチベーションが低いのでしょうか?

 
その温度差の原因の一つとして考えられるのが、新郎の衣装が極端に少ないということ。


 Aラインにマーメイド、エンパイア、プリンセスラインとバリエーション豊かな新婦のドレスに比べ、新郎の選択肢は限られていて、せいぜい白か黒か、タキシードの色が選べる程度。


これじゃあテンションも上がらないというもの。


ブログ「ウエディング特集」でも、新郎からの同様の声がピックアップされていました。




新郎は衣装が選べない!?



 ブログ「ウエディング特集」の「番外!新郎編」では...

ゼクシィ 首都圏版 2009年 07月号 [雑誌]



[READ MORE...]

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

恋愛、結婚、貯金など様々なジャンルで...
恋愛、結婚、貯金など様々なジャンルで基準になる

「普通はもっと○○だよね」「これはフツーじゃないよ」など


会話の節々によく使われる『ふつう』という言葉。


経験や知識などを踏まえて独自の基準で線引きをしてしまいがちですが


その基準とは明確なようでいて実は曖昧でもあったりします。


そんな『ふつう』が気になるという人も多いのではないでしょうか。

まずはフツーをきわめなさい





どんな会社が普通なの?
過去に大きな会社ばかり勤務していた...



[READ MORE...]

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

あの興奮を探しに この夏 萌え
メイドにばかり“萌え”ているわけじゃないんです!?


アキバの若者ばかりか、新橋のおじさんまでもが「萌え」という言葉を抵抗なく使うご時勢ですが、


世の中誰もがメイドにばかり“萌え”ているわけじゃないんです。


メガネ男子に萌えるという女性もいれば、白衣を着た女医がたまらないという男性もいます。


ペット、家具、雑貨も然り。


対象は人間に限りません。


中には、「カワイイ」「愛おしい」という感覚とはおよそ無縁な...


萌え萌え2次大戦(略)☆ウルトラデラックス【豪華版】




[READ MORE...]

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

雨と共に楽しく過ごすスタイル
イタリア生まれのデザイン性に富んだテキスタイル

関東地方にも梅雨入り宣言。いよいよ雨の季節到来です。「雨は大切な天の恵み」と分かっていても、雨の日のオシャレに気を遣うのもたいへん。毎年ながらこの季節は気持ちが沈む、なんて人も多いはず。


 そんな憂鬱な雨の日を乗り切る...





[READ MORE...]

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

魅力的な特徴
美容業界はまさに二重まぶた全盛の時代に突入!


メヂカラ、デカ目に外国人風メイク……美容業界はまさに二重まぶた全盛の時代。


女性に限らず、男性も然り。


4月発表のオリコン「“美しい”男性有名人ランキング」では


1位の水嶋ヒロを筆頭にGackt、福山雅治、木村拓哉……とパッチリ二重の有名人がずらり。


質問コーナーに二重まぶたになりたい相談者からの質問が多数寄せられていることからも、関心の高さが伺えます。



・痩せると二重まぶたになる?


・二重まぶたになりたい!


・子供の目を二重まぶたにしてあげたい!



 では、多くの人が憧れる二重まぶたになる確率は、一体どれくらいなのでしょう...

TVで話題 フェイスラック 二重あご頬のたるみ対策  リフトアップ! フェイスラックリフトTVで話題二重あご頬のたるみ




[READ MORE...]

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

ブログで女の子にしてもらいたいコト...
遠くのアイドルよりも、リアルな草食でも肉食でもな...

 巷では「草食系男子」という言葉がすっかり浸透。


それと対極にあるのが「肉食系男子」で、その中間が「雑食系男子」と様々な属性が生まれていますが、そんな言葉がしっくりこない男性たちがいるんです。


一部の若い女性のハートをつかんで離さない「Aniメン」とは一体?


Aniメンって?

 『CanCam』(小学館)を卒業した20代半ばの女性をターゲットにした...

AneCan (アネキャン) 2009年 07月号 [雑誌]




[READ MORE...]

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

初夏が旬
魚介、野菜、果物などの生鮮食材の旬 ●●は?

 魚介、野菜、果物などの生鮮食材には大抵「旬」があります。それは、ある食材が一番美味しくいただくことができ、市場に多く出回って比較的安く手に入れることができる時期のこと。初夏が旬の野菜なら枝豆やトマト、魚介なら鱸や 伊佐木などが代表格。一般的に「時期もの」や「出盛り」とも言われるこの旬のものは、野菜や果物なら採れたてや少し熟した頃、魚なら一般的には産卵直前に体内に栄養分を蓄えて脂がのった時期を指します。では「肉の旬」とはいつのことなのでしょうか。

●肉にも旬ってあるの?

 肉の旬は野菜や果物と異なり、季節で表されることは...

神戸牛しゃぶしゃぶ肉 サーロイン





[READ MORE...]

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

労いの言葉
労いの言葉とは

キッチン雑貨 お言葉マグカップ 私もうれしい




 仕事を終え、廊下ですれ違う同僚に「お疲れ!」と挨拶。上司にも「お疲れ様です」と挨拶をしたところ、同僚が「上司に『お疲れ様』ってふさわしいのかな」とポツリ。なかなか難しい目上の人への言葉使い。「ご苦労様」はNGということは知っているものの、「お疲れ様」はふさわしい言葉なのでしょうか? 

・上司に『お疲れ様』はヘン?

・挨拶について

・「お疲れ様でした」と「お先に失礼します」

●目上の人に「お疲れ様」は失礼にあたる?

 複数のビジネスマナーのサイトでも...


[READ MORE...]

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

そばとこれが合体?
一度は味わってみたいそばスタ

 豊かな香りと爽やかな喉越しを楽しむ日本そば。ずるずると豪快に音を立てて食べる作法が気持ちいい、ざるそば、かけそば、たぬきそば・・・定番化しつつあるそばメニューに、風穴を開けるがごとく登場したメニュー、そばスタが人気を呼んでいます。


 そば+パスタ=そばスタ。パスタ用の小麦粉にそば粉を混ぜて打った麺で、そばの風味を残しながらも、パスタのもっちりとした食感が堪能できるそう。和洋折衷、双方の魅力が一度に味わえる贅沢な逸品です。山形県・月山湖の展望そば処 大噴水の自慢のメニューで、山形産の山菜をふんだんに使ったソースのほか、全5種類の味が楽しめます。


 山形県の名産は、さくらんぼ、米沢牛、だだちゃ豆スイーツなどが有名ですが、そばは蕎麦王国山形と言われるほど、種類も豊富。むきそば、板そば、どまんなか蕎麦、はたまた冷たい肉そばなど盛り沢山。また、山形そばのソムリエ、ソバリエ養成講座も開かれ、現在33名が認定を受け、そばの案内人として活躍しています。


 一度は味わってみたいそばスタ。食後にはやはり「そば湯」ならぬ「そばスタ湯」を頂けるのでしょうか?気になります・・・。


ウォーカームック  宝塚Walker  61802-46 (ウォーカームック 145)






テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

あなたはどんなマニア?
マニアマニアマニア...

 ペンキで色を塗るときにはみ出さないよう養生するために使用するマスキングテープ。このテープが、昨年頃からとある界隈の人々の関心を集めているようです。


 本来は内装工事などの作業現場でしか見ることのない...


仮面ライダー ショッカーマニア
()



[READ MORE...]

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

女子高生たちの憧れのファッションウェア
女子高生らで賑わっている模様を激写!?

 女子高生の間で「なんちゃって制服」が空前のブームになっています。制服自由の高校では、女子高生らが制服そっくりの私服を着るという制服回帰現象が起こっており、志願者を増やそうと制服を復活させる高校まで出ています。平日ばかりか休日までも制服風のコーディネートを楽しむ彼女たち。なぜ今、制服がファッションとして注目されているのでしょうか。

「なんちゃって制服」とは...
[READ MORE...]

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

結婚式の演出はブーケ...
ネット上で「ブーケトス論争」が起こっているらしい

 結婚式に欠かせない演出のひとつ、ブーケトス。花嫁の幸せにあやかろうと女性一同がブーケを奪い合うシーンは、いわば式のクライマックス。ところがこの演出、女性陣からは必ずしも歓迎されているわけではないようです。独身であることを出演者の前で明かされ、おまけに望んでもいないのに声援を受ける屈辱感……そうした独身女性の本音に迫る6月1日号のアエラの記事「ブーケトスは人権侵害だ」が物議を醸し、ネット上で「ブーケトス論争」を巻き起こしています。
ミスティーブーケ U700-01




[READ MORE...]

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

本格化する夏に向けて...
アイスが食べたい トッピングは?

 一滴、また一滴。純白のアイスクリームの表面に描き出す黒い地図。その正体は、チョコレートソースでもなく、エスプレッソでもなく、紛れもない醤油。
 あ、最初に言っておきます。「プリンに醤油をかけるとうに味」というウワサのアレとは関係ありません。そろそろ本格化する夏に向け、アイスクリーム専用の醤油が売れ行き上々...


コクヨS&T 人工植物(アイレストグリーン) ゴールデンディフェンバキア PX-GD500




[READ MORE...]

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用



ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。