FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
03 | 2011/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花見次はまた酒 飲酒量はほどほどに...
オルニチンを覚えよう!?

 盛大な送別会を終えた翌週には、これまた盛大な歓迎会が。おまけに部署のキックオフに、桜の開花も重なり同僚らとのお花見と、宴会が続いているという人も多いのではないでしょうか。連日の飲酒で二日酔い防止策やお腹周りの脂肪など気になることがたくさん出てきたというアナタにこそ教えたい「オルニチン」の存在。

 ヘルスケア「からだにいいコトバ事典」によると、オルニチンとは遊離アミノ酸の一種で、全身にくまなく存在する物質のこと。成長ホルモンの分泌を促すのが主な働きで、筋肉づくりに役立ちます。筋肉量が増えることで基礎代謝は高まり、脂肪の燃焼を促します。また、細胞分裂を活発化させ、シミやシワを改善するといった美肌効果、さらには肝臓を解毒する作用もあり、よくお酒を飲む人にオススメ。そんな「オルニチン」を含有する食品としては、しじみやヒラメなどの魚介類が挙げられますが、蓄積性がないため継続的にサプリメントなどで補うのも有効です。

 飲酒量はほどほどに食事のバランスを考慮、加えて適度な運動を……と思いつつも実際はなかなかうまくいかないもの。年々痩せにくくなったと感じていたり、運動不足や宴会続きで体が重く感じられるならば、オルニチンの摂取を積極的に心がけてはいかがでしょうか。

ドクターシーラボ オルニチン&アルギニン 120粒ドクターシーラボ オルニチン&アルギニン 120粒



商品詳細を見る



充実感を味わう 春の訪れ
一人花見が楽しいこの頃

 壮絶な場所取り争いの末、何とかスペースは確保したものの、人数に見合わない小さなシートで気まずい思いをした昨年の花見大会。どんちゃん騒ぎどころかおしゃべりもままならず、仲間内では白けたムードさえ漂っていたけれど、考えてみれば大勢で騒ぐのだけが花見じゃない。今年はそうした反省を生かしつつ、気ままな「一人花見」を敢行中。ふと会場を見渡すと、あれれ、自分以外にも「一人花見」派、結構いるみたい!?

「一人花見」とは、文字通り一人でお花見を行うこと。最近では「ヒトカラ」「一人焼肉」「ヒトニー」「ヒトシー」など、かつては奇異な目で見られがちだったおひとり様消費もすっかり浸透した感がありますが、まさにそれらと同じ感覚で楽しむのがこの「一人花見」。

「一人花見」のメリットは、何といっても時間や場所を選ばないこと。

そうだ、桜を見に行こう」思い立ったら吉日。

 行きたい場所が決まれば、身一つで出かけてよいのです。純粋に桜を愛でたいのであれば、桜の樹の下を歩くもよし、桜吹雪に吹かれるもよし。

 お酒が飲みたくなったら、自分が飲みきれる量だけを調達。紙コップなど余計なゴミも出さずに済みます。肌寒くなればさっさと引き揚げたってかまいませんし、日の当たる方へと移動するのも簡単です。さらに、花といえば桜だけではないこともお忘れなく。タンポポにチューリップ、沈丁花、白木蓮に桃、すみれと、この時期に開花する花は多種多様。気にして歩けば、いたるところに春の訪れを見ることができそうですね。

 大勢の花見には大勢で行うなりの楽しさがありますが、一人だからこそ得られる充実感もきっとあるはず。仕事の合間の休憩時間、ふらっと「一人花見」に興じるのも、なかなかオツなものですよ。

 なんと言っても一人必需品はしっかり持参しませんと、楽しみが半減されますね。


ぼ ぼく 話すのが苦手なんで...
朝礼ネタサイトを活用しよう!

 会社は好き。仕事は大変だけれど頑張っているし、職場の同僚ともコミュニケーションがとれて、まあまあ順調な社会人生活。が、ただ一つだけどうしても克服できないことがある。

それは朝礼の3分間スピーチ。

人前で話すことを苦手とする自分にとっては苦痛でしかなく、おまけにネタ探しも一苦労。

 会社によって朝礼のスタイルはまちまちですが、まだまだ根強く残る朝礼スピーチ。質問コーナーにも「朝礼ネタがない!!!」「朝礼スピーチがいやで……」など朝礼に関する質問が寄せられるなど、頭を悩ませている人も少なくないようです。

そこでオススメなのが朝礼ネタサイト。スピーチのコツからネタまで朝礼を円滑にすすめるノウハウが詰まっています。新聞や雑誌をネタ元にすると人とかぶることが多く、かといってプライベートの話をするのも気が引けるもの。

どうせ話すならば、バリエーションを増やしたいところ。サイトには偉人の名言からコネタ、お役立ち情報、実際に朝礼で話した内容まで、幅広い情報が凝縮されていますので効率的に情報収集ができます。

 一日の始まりである朝礼を苦痛と感じながらスタートするよりも、むしろプレゼンやスピーチの練習の場だと思って気合を入れてみてはいかがでしょうか。





ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。