FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
07 | 2012/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見ています 女性のかかと
見ています 女性のかかと

 夏の日差しになり始め、半袖の人もちらほら。でも女性は、いろいろとケアしなければならないことが増えて大変なんですよね、日焼け止めとかムダ毛処理とか。そんななか、掲示板の質問で気になるものが。

「男性って本当に女性のひじやかかとをチェックしているものなんですか??」

女性誌で「ひじやかかとも、男性はチェックしている」という記事を読み、男性がそこまでチェックするのか、知りたいとか。手を抜きがちなパーツなので、個人的にも回答に興味津々です。


「女の子って大変だよなあ」…見ている人は見ていた!

「靴を脱いだ時に『かかともきれいだなあ、さすが女の子』てなことを思うだけです。他は完璧なのに、そこだけガッサガサだったら軽く引きますけどね(苦笑)。『女の子って大変だよなあ』と思ったりします」(アップルさん)

最後の一文で救われた気にさせられましたが、結局ちゃんと見てるじゃないですか。しかもガサガサだと引きますか、やはり。がっつりチェックするのは、ミジンさん。

「ひじ、かかとに限らず、手やらひざやら首筋やら、見られるとこは見るよ。若く見えるが、実際は年食っちゃっているって方、結構いますからね。老いを隠しにくい部分だもの」

どんなに身ぎれいにしていても、細部にあらわれる年齢はごまかせない。耳の痛い話ですが「このシワは私がずっと生きてきた証です!」と開き直りましょう。

「私は女性ですが、知的で観察力にも富んだ男性ほどパーツに視線を向けていると思います。日頃からケアしておいたほうが無難じゃないでしょうか」(キャットさん)

老け込まない秘訣は、他人からの視線を常に感じること。しかし四六時中美意識を保つって、かなり女性力高めじゃないとまねできないです。


宣伝に踊らされている?

「雑誌は広告を出すスポンサーあってこそ。化粧品会社のちょうちん記事では?」(イシイさん)

「商品が売れそうな身体のパーツは…とメーカーが辿り着いたのが、ひじ、かかとだったのではないでしょうか」(ヨテイさん)

メーカーに踊らされていると考えてしまうと、否定的な思考に陥りがち。でも率先して踊ってやる=新しいものはどんどん取り入れる心意気を持つことは、若くい続けられるポイントのはず。ひじ、かかとを見えにくいからとおざなりにするのではなく、魅力を高めるパーツとしてとらえることが、女性らしさを生み出すカギなのかもしれませんね。

最後に、個人的に気になったのはメインママさんの意見を。

「気になるのは脇下のシワと、ひざ小僧の張りです。シワが少なく、ひざ小僧が綺麗な人は健康な人が多い気がします。生活があらわれる、足の裏もチェックします。足の裏が黄色い人は多いですね。でも、いかなる女性も可愛い存在にはかわりありません」

ひざ小僧はともかく、脇の下ってどのタイミングでチェックしているんでしょうか? 最後の一言にメインママさんのフェティッシュの底知れなさを感じさせます。


メール定額をもっと使いこなす技
メール定額をもっと使いこなす技

家計節約で真っ先に取り上げられるものと言えば、毎月の携帯電話代ではないでしょうか?たしかに明細を見るたびに「この費用をほかに回せたらなぁ…」と思う人も少なくないはず。携帯代節約に関するQ&Aが、数多くあるのもうなずけます。そんなQ&A の中から、誰でもできそうな節約術をアップしてみました。


写真をメールに添付せず、パケット代節約技!

「SH-01Aで撮った画像をPCへ送りたい」

メール送信無料の料金プランを使っていない方には、写真の添付は意外と負担。さらに最近は携帯カメラの高画素化が進んで、1枚の写真で数MBもざらです。これをメール添付で送ると1通で数千円になることも。これを防ぐには、スワットさんの回答のようにメールではなくDoCoMoのデータリンクのようなソフトを使って、USBケーブルなどでパソコンに送り、PCメールに添付するのが効果的です。

USBケーブル以外にも、携帯で撮った写真をmicroSDカード経由でPCに移したり、赤外線で写真をほかの携帯に送る、という手もあります。これは基本技と言ったところでしょうか。


メール定額をもっと使いこなす技!

「ケータイメールからtwitterに投稿、もちろん写真も」

近頃大流行のTwitter。携帯でつぶやくのをWeb経由ではなく、メールで送ることができるんです。スワットさんが教えてくれたURLにあった携帯用Twitterサービスの「Twitter Mobile」「モバツイ」「携帯百景」などでは、メールに写真を添付し、本文や件名欄につぶやきたい言葉を入れて、指定アドレスに送信すると、自分のつぶやき(ツイート)として表示されます。携帯のWEB画面から入力するとパケット代が掛かりますが、メール代定額サービスを使っていれば、パケ代を気にせずつぶやけます。

「メール使いホーダイ」の有効な使い道」

こちらは質問者ドコデモさんからお知恵を拝借。

「メールの本文に検索したいキーワードを入力し、メールをg@google.jpに送信すると、Google から検索結果のメールが送られてきます。天気予報は、件名なしで、g@google.jp宛てに例えば本文に、「天気 沖縄」と送ってみると、数秒で返信が着ます。」

Google検索や天気予報も、メール送信でできてしまうんですね! Googleモバイルのページには他にもいくつかメールでできる検索技が紹介されていますので、ぜひこちらもご参照あれ。




ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。