FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


人見知りを克服したい
ある ホーム ページ村では・・・

ミテルだけ

 別に、やましいことがあるわけじゃないんです。ただ、人の目がどうもニガテで。直視されると、つい目が泳いでしまう・・・。
 わかります、わかります、その気持ち。大勢を前にする会議のプレゼン、取引先への商品説明。そんな大舞台でなくとも、些細な日常の中にだって、常に人の視線は溢れているもの。いつしか、無意識のうちに目をそらす習慣がついてしまった・・・。そういう経験、アナタにもありませんか?
 そんな視線への苦手意識を克服するDVDが、このたび発売されました。その名も「ミテルだけ」。こちらは、ニート、引きこもりなど社会への適応に悩む人に向けて開発されたもので、東京プリンとして活躍する伊藤洋介氏らが企画。96分にも及ぶその内容は、50人の人々がひたすらこちらを「ミテルだけ」。
 直視されると、つい目をそらす癖が・・・。そこをじっと我慢。目を合わせることに慣れれば、もう人前に立つことも怖くなくなるかも!?



私も年に何百人の面接を実施しますが、最近少ないですね 緊張しているのか・・・

途中目を背ける アイコンタクト出来ません。

自信の無い人は練習された方がいいですよ

ワンポイントアドバイス!

面接では相手の目を見て話す 大事な項目です!! ご参考にして下さい。

インタラクティブDVD「ミテルだけ」インタラクティブDVD「ミテルだけ」
(2008/05/23)
趣味

商品詳細を見る





人気ホームページランキングへ ← 応援お願いします → 

       人気ホームページランキング新規会員登録
              ↑ 応募期間あと少し

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント

こんにちは、未来です。
年間に何百人と面接するってすごいですね(@_@;)

ってか、見てるだけってDVDが出てるのもすごいけど
それだけ目を合わせて離せない人たちが増えているって事かな(T_T)
【2008/05/28 17:56】 URL | ★未来★ #- [ 編集]

★未来★さん
そうですね、最近増えています
先日 学校の先生と話す機会があり 
最近の学生は自己主張が弱いと話されていました。
【2008/05/28 18:23】 URL | まーちん #- [ 編集]


年取るにつれて緊張する体質になってきたような気がします。
人の前で自己紹介するだけでも震えちゃうので、研修がある時は地獄です。
「ミテルだけ」私も買ったほうがよさそうカモ・・・!?。
【2008/05/28 23:41】 URL | ☆ #- [ 編集]

☆さん
みんな一緒ですよ
人前では緊張しますよね
仕事中練習されたらどうでしょう?「ミテルダケ」プw
【2008/05/29 06:50】 URL | まーちん #- [ 編集]


礼ポチまくっておきましたv-218
【2008/05/30 22:24】 URL | きった #- [ 編集]

きったさん
どうもありがとう v-218
【2008/05/31 09:04】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/105-9f40b350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

