FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


楽なお産はあるみたいです
超有名な海外まーちん情報局では・・・

フリースタイル出産

 初めての妊娠に膨らむ期待と不安。大切に大切に育んだ命、今まさに産ぶ声を上げる瞬間。緊張しながら分娩台に乗せられ、いよいよ分娩スタート。「ヒッヒッフー!ヒッヒッフー!吸って吐いていきんで!」必死のラマーズ法。よくわからないうちに、言われるがまま・・・そんな出産に疑問を持ち、納得のいくスタイルで産みたいと願う妊婦さんが増えているのだとか。
 妊婦さんのストレスはなんといっても分娩台。何かあった場合に処置しやすく安心なのですが、体の自由が利きづらく、産む側としてはいきむのが少々大変なのだとか。ならば思い切って分娩台を降り、楽な体勢を自分で見つけませんか?それが、フリースタイル出産。
 産む姿勢はもちろん、産む場所もお母さんが自分で決められますので、膝をついても、四つんばいでも、旦那様にしがみついても大丈夫。分娩台が落ち着くと思えば、そちらに移動してもOK。最近はバースコーナーと呼ばれるフリースタイル出産専用のフロアが用意されている病院もあり、畳の上でという選択肢もあるのだとか。自由なので心にも余裕が生まれ、リラックスしてお産に臨めると、フリースタイルを選ぶ妊婦さんが増えているそうです。
 わが子を産む一世一代の大仕事。苦痛に顔をゆがめるより、素敵な思い出にしたいから、自分にあったスタイルで臨みたいもの。少子化が進む日本、お産に怯えることなく「楽しかったからもう一人!」なんて頼もしい声が聞こえてくることを願って。


私は出産を立会いました、立会い出産です。

一生の思い出ですね、娘達もすくすく育っています(笑顔)

第一子の時は飲みすぎてあまり覚えて・・・(冷汗)


人気ホームページランキングへ ← 応援お願いします → 

       人気ホームページランキング新規会員登録
              ↑ 応募者募る


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

まーちんさん、おはようございます♪♪
マラーズ法で出産しましたが
これからはフリースタイルがいいですね♪
いよいよ今日は待ちに待った?
日本ダービーですね♪
あたりますように(*^ー^)♪
【2008/06/01 07:51】 URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん
こんにちわ
そうだったんですか、ラマーズ法 主流でしたね
自然法に変化していくのでしょうか。
【2008/06/01 12:31】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/112-8e499507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

