FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやぁ~、映画って本当にいいもんですねぇ~
ある映画村では・・・

水野晴郎

 オープニングテーマ「水曜の夜」が流れるたび、ちょっぴり大人になった気がした少年時代の水曜午後9時。あるときは西部劇のガンマン、またあるときは宇宙を舞台に繰り広げられる戦闘シーンに夢中になったあの頃。
 水曜ロードショー(後の金曜ロードショー)の解説者として知られる水野晴郎氏の訃報が伝えられました。平成20年6月10日午後3時5分、享年76歳。
 その生涯を映画界に捧げた水野氏。評論家としてのみならず、監督としての顔も知られています。「落陽」に山下将軍として出演したのをきっかけに、自らメガホンを取ったのがかの「シベリア超特急」シリーズ。ヒッチコック作品をはじめとする名作のオマージュと反戦メッセージをこめたこの作品は、今もなおカルト的支持を得ています。
 ときにTシャツ姿となり、精力的に映画のイベントを開催するなど解説者の枠を超えた活動で、いつしか映画界のイコンに。
 98年に他界した「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ」でお馴染みの映画解説者・淀川長治氏と共に、天国から映画を楽しむ私たちを見ているはず。
 「いやあ、映画って本当にいいもんですね」
 私たちに映画の素晴らしさを教えてくれた水野晴郎氏。ご冥福をお祈りします。

シベリア超特急 水野晴郎=山下閣下 ソフビ・フィギュア(通常版)シベリア超特急 水野晴郎=山下閣下 ソフビ・フィギュア(通常版)
(2006/04/30)


商品詳細を見る


人気ホームページランキングへ ← 応援お願いします → 

       人気ホームページランキング新規会員登録
              ↑ 映画ファン募集中

テーマ:映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/129-52d2ec7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。