FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動車保険の顧客満足度ランキング
自動車保険

自動車保険の顧客満足度ランキング 

自動車保険に加入する際に気になるのが、現にその保険会社を利用したことがある人の満足度、すなわち「自動車保険の顧客満足度」です。

最近ではさまざまな商品がCMなどで「顧客満足度ランキングNo.1」などとアピールしていますよね。

そこでここでは、2004年から始まった「J.D.パワーアジア・パシフィック 日本自動車保険顧客満足度調査」の2007年のランキングを掲載しています。

自動車保険を見直したい!新規に契約しなければならない場合などの参考にしてください。

Q&A新自動車保険相談

※この顧客満足度ランキングは、「12,044人」の回答から算出され、2007年7月31日に発表されたものです。

自動車保険の顧客満足度ランキング

1位:チューリッヒ

2位:ソニー損保

3位:アクサダイレクト

4位:三井ダイレクト

5位:アメリカンホーム・ダイレクト

6位:AIU

7位:東京海上日動

8位:全労済

9位:ニッセイ同和

10位:三井住友海上

2004年から始まったこの「J.D.パワーアジア・パシフィック 日本自動車保険顧客満足度調査」ですが、チューリッヒが4年連続No.1に輝きました(2004年はソニー損保と同率1位)。
また、上位5位までを「ダイレクト系自動車保険会社」が占めるなど、顧客満足度ではダイレクト系保険会社が、代理店型保険会社を大きく上回っていることが分かりますね(ダイレクト系保険会社は、価格・契約手続き・情報提供で代理店型保険会社よりも圧倒的に大きな評価を受けています)。

特に上位2社、「チューリッヒ・ソニー損保」が3位以下を引き離しているようで、この2社と契約したことがある人の「8割以上」が、自分が契約している保険会社を「勧める/たぶん勧める」と回答したそうです。

Q&A新自動車保険相談

自動車保険の顧客満足度に影響を与えるファクター
保険会社の安心感(企業力):「35%」

価格:「16%」

契約チャネル(サービスの品質):「15%」

商品・サービス:「15%」

契約手続:「11%」

情報提供(ホームページ、パンフレットの見やすさ等):「8%」

Q&A新自動車保険相談

※「J.D.パワーアジア・パシフィック 2006年日本自動車保険顧客満足度調査」より出典。

テーマ:自動車保険 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

応援σポチッ !!とさせて頂きました♪

またゆっくり伺いますねぇ^^
【2008/06/17 20:51】 URL | かあさん☆彡 #PDrP5gew [ 編集]

かあさん☆彡さん
応援ありがとう御座いますw
【2008/06/18 20:51】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/140-2c946e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。