FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代 主役はアラフォー世代に移りつつある
アラフォー出産時代突入!です

 まだまだ自分探しがしたい20代前半。仕事も恋愛も順調とはいえ、なかなか結婚に結びつかない20代後半。周りが急に結婚を決めて焦り始める30代前半。その波に乗ろうと、自分も慌てて結婚した30代後半。

 そして気付けば40代も目前。世間ではアラフォーと呼ばれる世代。今の仕事にはやりがいを感じているけれど、先々のことを考えるとやっぱり子どもも欲しい。やがて訪れる更年期を前に迫られる、産む・産まないの決断。私、もう迷っている場合じゃないかも・・・。

 女性の晩婚化に伴う出産率の低下が懸念されていますが、最近では35歳以上の高年初産婦が増加の傾向にあるのだとか。芸能界でも、アラフォー世代の出産報告が相次いでおり、いまや8人に1人が高齢出産の時代と言われています。リスクが大きいとされる高齢出産ですが、医療の進歩で妊娠・分娩がより安全に行えるようになったことも、アラフォー出産の増因の一つに。また、出産は生活に余裕が持てるようになってからと考える夫婦も多く、不妊治療の開始自体も高齢化しているそうです。

 アラフォー世代に限らず「出産」は人生の大きなターニングポイント。今はまだ・・・と思っていても、時が流れるのはあっという間。仕事、子育て、介護などあらゆる面から、今一度家族と話し合ってみませんか?

 そろそろ産まなきゃ 出産タイムリミット直前調査などの本も出版されています。




 応援お願いします →人気ホームページランキングへ  

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/144-e1fbc127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。