FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


女性のこの悩みは人には言えない
女性の水虫が流行しているそうです。 

 雨の中、傘を差しての通勤は辛いもの。スーツはずぶ濡れ、鞄もべったり。室内に入ってもなかなか乾きにくいのが、靴の中。クーラーが効いているにもかかわらず、足先はジメジメ、ベタベタ。座りっぱなしのデスクワークだと靴を脱ぐ機会が少なく、蒸れはひどくなる一方。高温多湿のその靴の中、水虫対策は万全ですか?

 最近増えているという女性の水虫。実はこの季節、がっちり革靴の男性のみならず、素足で過ごす女性の足にも注意が必要なのだとか。スポーツジム、居酒屋など、靴を脱ぐシーンでは、素足だと感染の危険に晒されやすいので要注意。

 また、働く女性の必需品ともいえるストッキングは、保温性が高い一方で汗を吸収しないため蒸れやすく、水虫菌が繁殖しやすい環境を作りがち。さらに、今シーズン大人気のレインブーツ、レインパンプスも、湿気を逃がしにくいため注意が必要です。オフィスでは通気性の良いサンダルに履き替えるなど、足をサラサラに保つ工夫を心がけたいですね。

 そもそも水虫とは、白癬菌というカビの一種が繁殖して起こる病気。水虫とはかゆいもの、というイメージがありますが、趾間型、角化型、小水疱型など症例はさまざまで、中にはかゆみを引き起こさないものもあり、自分ではなかなか発見できないケースも。「水虫かも」と思ったら、早めに皮膚科で検査をすることをおススメします。

 自分は関係ないと思っているアナタ、靴を脱いで今一度確認してみては?

備えあれば・・・と思いますが。
日経 Health premie (ヘルス プルミエ) 2008年 07月号 [雑誌]日経 Health premie (ヘルス プルミエ) 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/05/23)


商品詳細を見る




  人気ホームページランキングへ ← 応援お願いします → 

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/152-769ba6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

