FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


七夕まつりは誰と行こう
湘南ひらつか七夕まつりいきますか? 

 大人になり、忙しい毎日に追われ、「夢」や「願い事」などという単語すら思い出さなくなった今日この頃。ふとスーパーや駅に飾られた笹と短冊を見て思い出す。そっか・・・もうすぐ七夕か。

 夏の訪れとともに各地で華やかに開催される七夕まつり。そのトップバッターを飾るのは、仙台七夕まつりと人気を二分する「湘南ひらつか七夕まつり」。平塚駅北口商店街を中心に市内全域が会場となり、その広大な敷地を約3000本の竹飾りが埋め尽くします。

 メイン会場には10メートルを超える飾りも登場し、その大きさに見上げるお口も終始ポカーン。さらには、祭りに欠かせない露店もずらりと軒を連ね、期間中は毎日のようにパレードが開催されるなど、3日間ひとときも目が離せません。夜はライトアップも予定されており、ロマンチックなひとときを満喫できそう。週末の湘南は、すっかり夏模様となりそうですね。

 約280万人の動員数を誇る人気のお祭り「湘南ひらつか七夕まつり」に酔いしれながら、今年はひとつお願い事をしてみませんか?その願い、天に届くことを祈って・・・。



【開催日】 平成20年(2008年)7月4日~7月7日(月) 

【入場料】 無料

湘南ひらつか七夕まつり


【まつりの特徴】
湘南に夏の訪れを告げる日本有数の「七夕まつり」です。中心街には約500本、市内全域で約3,000本の竹飾りが掲出され、特にメーン会場である「湘南スターモール」には絢爛豪華な約90本の飾りが掲出されます。
中には、10mを超える大型飾りもあり、活躍中のスポーツ選手や人気の動物、キャラクターなどの流行り取り入れた飾りも大きな特徴。期間中、毎日のように行われるパレードでは、6月8日の「織り姫コンテスト」で選ばれた「湘南ひらつか織り姫」が登場するものもあり見逃せません。その他、平塚市の友好都市(高山市、花巻市、伊豆市)の「郷土芸能披露」、子ども達に大人気の「日産ファミリー劇場」(日産自動車提供)も開催されます。



内輪の七夕でも十分楽しめますけど、「七夕まつり」検索でこれがヒット!?・・・ → 幼稚園・保育園のまるごと年中行事 [ナツメ幼稚園・保育園BOOKS] (ナツメ幼稚園保育園BOOKS)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

まーちんさん、こんばんは♪♪
平塚の七夕まつりに5年ほど経ちますが行った事
ありますよ♪♪
女性5人で行って来ました。
とても綺麗で感動的でした。\(^_^=^_^)/
また行きたいねと話していたんですがお互い揃わなくて
あれから行っていません(≧△≦)
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します♪
【2008/07/05 20:51】 URL | sakura #- [ 編集]


よくいってましたよ。ぱぱさんの家がすぐ近くにあったので。
【2008/07/05 22:06】 URL | ふ~みん #O3QePs4g [ 編集]

sakura さん
そうでしたか~ しかし僕は
帰りが女性5人から何人になったか気になりますが・・・(笑)
【2008/07/05 22:52】 URL | まーちん #- [ 編集]


七夕。。。わたしの出身地でも日本三大七夕祭りと称されている七夕祭りあります 仙台や平塚から比べたら小さいですが 
【2008/07/05 22:52】 URL | 黄色いアヒル #- [ 編集]

ふ~みん さん
そうだったんですか
と、いう事はお祭りの血が騒ぐ?ですか(笑)
【2008/07/05 22:54】 URL | まーちん #- [ 編集]

黄色いアヒル さん
そうだったんですか~w
七夕まつりの祈りが旦那さんに通じた?ですね(笑顔)
【2008/07/05 22:57】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/166-ba582e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

