FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


夏はやっぱ あれっしょ
カレー甲子園って知ってますよね? 


 梅雨明けも間近、暑い夏日がつづく毎日。こんな日は、やっぱりカレーに限る。汗だくだくになりながら、辛くて美味しいカレーをお腹一杯食べたい・・・。

 もはや日本人の国民食とも言えるカレー。農林水産省の調べによれば、日本人は平均1年に84回もカレーを食べているのだとか。その中でもやはりお母さんや自分が作った「わが家のカレー」が一番多く食されているようです。

 そんなカレーが主役のイベント「高校生カレー甲子園」が、今夏も毎日放送の主催で開催。昨年までは近畿地方限定だったものが、今年から全国規模に。カレー自慢の高校生を大募集し、オリジナリティ溢れるカレーを食べ比べて判定する様子が生中継されます。

 昨年優勝したのは「∞SAカレー」。たこ焼きのような見た目のカレー風味ライスコロッケで、会場を沸かせました。その他にも、お茶漬けカレーなどユニークなアイデアが盛り込まれたレシピが続々登場。さて、今年はどんなカレーが飛び出すのでしょう。関西地区ではテレビで生放送されますので、乞うご期待。

「∞SAカレー

 もちろん、アナタの家庭にも自慢のカレーがあるはず。東京・高円寺にある音楽ショップ「円盤」では、月に1回「カレー道場」と題して俺とお前のカレーどっちが美味いか、1年間のトーナメントで勝者を決定するイベントが催されています。

 自分のカレーにもう一工夫欲しいときは、ランキングの「カレーの隠し味として入れると美味しいものランキング」をご参考に。組み合わせ次第で無限の美味しさが発見されるカレー。きっと、アナタの自慢の隠し味も見つかるかも。え、我が家の隠し味が知りたいって・・・?実はわが家ではイチジクジャムを入れているのです。みなさんも自分のオリジナルカレーをホームパーティなどで振舞ってみてはいかがでしょうか?


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

我が家のカレーは、毎回その時のアヒルの気分によって入れるもの違います カレー粉や黒胡椒、ブイヨンなど
ルーも2種類以上いれてみたりしています

 
【2008/07/18 23:00】 URL | 黄色いアヒル #- [ 編集]

黄色いアヒル さん
すごいこってるんですね^^
食べてみたいですw
我が家のレトルトも自慢じゃないですが!毎回・・・(汗)
【2008/07/19 21:28】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/188-f7e47aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

