FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

値上げラッシュ!小遣いも値上げラッシュ!?
物価高対策どうしてますか? 

 相次ぐ物価の値上がり。ランチタイムに通っていた格安の定食屋も痛恨の価格引き上げ。妻にお小遣いの値上げを交渉しようとしていた矢先「物価高で家計が圧迫されている分、さらなる稼ぎを期待しているわよ!」と先手を打たれ、あえなく失敗…。

 GE Moneyが20代から50代のサラリーマン500名を対象に行ったサラリーマンの小遣い調査によれば、平均小遣い額は4万6300円。昨年と比較すると2500円の減少という結果になったのだそうです。また昼食代も昨年比20円ダウンの570円と、サラリーマンのお財布は確実に圧迫されているようです。

 とはいえ、腹が減っては戦ができぬもの。ならば少しでも安くと、誰でも利用できる公共食堂を調べているのが公共食堂調査隊。神奈川県を中心に、県庁や市役所など公立の建物に入っている食堂を価格、味、スピードをポイントに調べています。中には500円を切る定食も!みなさんが働く会社の近くにも穴場的食堂が存在するかもしれません。

 また、愛妻弁当の導入やお弁当作りにシフトしたアナタにオススメしたいのが、自炊派ビジネスリュック。通勤途中にせっかく作ったお弁当が傾いてしまっては台無し。このリュックの底には、お弁当箱の指定席が用意されており、傾くことなくそして大切な書類と分けて持ち運ぶことができます。

フェールラーベン ディペンドラートラベルバッグ 20 レッド FR23980フェールラーベン ディペンドラートラベルバッグ 20 レッド FR23980



商品詳細を見る

 家計とにらめっこしつつも必需品を削ることは難しく、節約も突き詰めるとストレスの元になりがち。少しの工夫と便利グッズを駆使して、楽しく乗り切りたいものですね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/198-f8e7c0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。