FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


コーヒーリサイクル時代
使い捨てないコーヒーフィルター

ミルカフェ


 おはようと同時に電気ケトルのスイッチをオン。しゃきっと出勤するには、朝の1杯が肝心。戸棚からお気に入りのカップを取り出し、こだわりの豆をセットしようとしたそのとき気が付いた。

 「あっ、フィルター切らしてる!」

 そんなうっかりさんでも「ミルカフェ」なら心配ご無用。こちらはデンマーク生まれのコーヒーフィルターで、洗えば繰り返し何度でも使えるというスグレモノ。

 「ミル(Mille)」とはフランス語で1000を意味する言葉。つまり1000回も使える、とってもタフなフィルターなのです。しかも価格も700円前後とお手頃で、使い捨てるタイプよりうんと経済的。

 使い方はいたってシンプル。コーヒーを淹れた後、用具と一緒にフィルターも洗います。そうしたら、あとは干しておくだけ。

 環境先進国として知られるデンマークならではのエコグッズ。これなら何度もフィルターを買い足す必要がない上、ゴミも削減できます。豆にこだわるように、フィルターにも使い捨てないこだわりを持つことも素敵なことかも。



暑い夏をこれで乗り切りましょう! ぁ いま『暑い』って言いませんでしたか?回覧して下さい(笑)

DANSK チボリ コーヒーカップ&ソーサー ブルー 541130DANSK チボリ コーヒーカップ&ソーサー ブルー 541130



商品詳細を見る



テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

うちにもありましたよ「ミルカフェ」
でもわたしには使いずらかったのですぐ使用やめてしまいました
最近はインスタントばかりです
【2008/07/29 17:04】 URL | 黄色いアヒル #- [ 編集]


うーん自分はコーヒーあまり飲まないんですよね~
でも使い捨てじゃないのでエコになりますね~^^
【2008/07/29 18:24】 URL | 髪様 #- [ 編集]


こんばんはv-363
私はコーヒー大好きで、1日2杯は必ず飲んでますv-290
もっぱらインスタントですけど、たまーに落して飲むとおいしいんですよv-353
今度使ってみようかなぁv-290
【2008/07/29 18:59】 URL | 三兄弟の母 #- [ 編集]

黄色いアヒルさん
あの~僕も実は缶派?なんですが(汗)
【2008/07/30 18:49】 URL | まーちん #- [ 編集]

髪様さん
コーヒー飲まないんですか?
抹茶党とか・・・(汗)
【2008/07/30 18:52】 URL | まーちん #- [ 編集]

三兄弟の母さん
是非入れる時は立ち会います(笑)
何年先になっても!?
【2008/07/30 18:53】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/205-edb50c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

