FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパが始めて?尊敬された日
果実トラップやりましょう! 

 夏といえば昆虫採集。虫が苦手な女子には、カブトムシも夏に出没するアノ黒い虫も見分けがつかない、なんて人もいるようですが、父親と息子が一致団結して虫取りに行く姿はほほえましいもの。でも、一匹も採れなかったら… 父親の威厳が保てません、そんなときにそっと準備すべき強力アイテムは「果実トラップ」。

カブトムシ

 バナナを潰してストッキングに詰め、焼酎に漬け込んで発酵させるだけ。これをあらかじめチェックしておいたクヌギなどの木に、夕方までに吊るしておきましょう。夜のトラップチェック時には、たくさんの虫達に遭遇して嬉しい悲鳴を上げるかもしれません。

 他にはパイナップルと焼酎もおススメ。二種類の虫の集まり具合を比較すれば自由研究の題材にも良さそうですね。他の人が仕掛けたトラップの昆虫は取らない、トラップは回収するといったマナーはお忘れなく。

 それでも虫に出会えなかったときは、灯火採集で再チャレンジを。こちらは光によって虫を集める採集方法。光と白い布が必要となりますが、帰り道の自販機や、コンビニエンスストアなど光がある場所を探してみるのも良さそうです。さて今夜は何匹ゲットできるかな?

虫嫌いなママはこちらをどうぞ!?
「古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 翼竜伝説」主題歌~宇宙の子どもたち「古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 翼竜伝説」主題歌~宇宙の子どもたち
(2008/04/23)
佐藤弘道

商品詳細を見る



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/212-28a2afcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。