FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あなたは何党?コメ?パン?メン?
おかず倍増計画お願いします!? 

 スーパーマーケットへ行くたびに感じる食品の値上がり。普段通り必要なものをカートに入れているはずなのに、合計金額は上昇。数年前、こんなことになるとは予想もしなかった…。

 近頃相次ぐ物価の値上がりで家計簿とにらめっこしている人も多いのではないでしょうか。特に小麦粉を原材料とする食品の値上げは家計を直撃。そこで昔から日本人の主食として親しまれたお米へとシフトするご飯派が増えているようです。しかし、おかずに頭を悩ませることも少なくないはず。そこで今話題を集めているご飯に関連するグッズにスポットを当ててみました。

 まず主婦層に人気を集めているのが「おかず倍増計画」。お米を炊く際に炊飯器にセットするもので、蒸し器の役割を果たしてくれます。熱が通りにくい根菜などを一緒にセットすればご飯の炊き上がりと同時に、食べごろの温野菜が完成する優れもの。そこから一手間加えて肉じゃがやふろふき大根など、一品が短時間で食卓に並びます。蒸しているので栄養素が逃げず美味しさはそのまま。経済的な上にエコにも繋がるのも魅力的。工夫次第ではさらに用途が幅が広くなりそうです。

 マニアがうなる究極のおかずといえば、昨年は完売するほどの人気を博した「究極の卵かけご飯セット」。お馴染みの卵かけ用に作られた醤油おたまはん(関東風・関西風)と、奥出雲産平地飼い有精卵、さらに奥出雲吉田産コシヒカリがセットになっています。JAタウンにて予約販売中。完売する前にチェックしてみてはいかがでしょうか。

 また外食の相次ぐ値上がりにより、お弁当を自炊する人も増えているようです。でも夏場のお弁当は傷みやすいもの。毎日jpの天ぶら通信によれば、お弁当箱のふたに保冷材がセットされたタイプが発売されているのだとか。ふたを前の晩から凍らせておけば、3時間ほどの保冷効果が持続するそうです。

 連日の猛暑で、つい喉越しの良いものばかり口にしてしまいがちですが、ご飯を中心とした栄養バランス満点の食事で元気に過したいものですね。


分かってます!男性のおかずはこちらから・・・

ダーク・ラブ~Rape~ダーク・ラブ~Rape~
(2008/07/18)
ダンカン 手島優 三浦敦子 けーすけ 菅田俊 立川志らく 榊英雄 早坂ひとみ

商品詳細を見る



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

マーチンさんのおかずは違うものなんですね~(///∇//)
ちなみに卵かけごはん専用のお醤油はおいしい~♪
うちでも愛用中です(o^∇^o)ノ
炊飯器で蒸すっていう方法は話題ですね~
なんか、昔のタイプの炊飯器は大丈夫みたいですが
壊れる可能性もあるみたいで
気をつけなきゃいけないとTVでやってましたヨw( ̄▽ ̄;)w
【2008/08/13 18:31】 URL | めぐ #- [ 編集]

めぐさん
まじっすか?
おかず分けていただけ・・・(笑)
何でも上手に使いましょうw
【2008/08/13 20:20】 URL | まーちん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/13 22:19】 | # [ 編集]

お邪魔致しております(゜-゜)v
素晴らしい記事ですね!!!!!!!!!!!!
敬服いたしました(゜-゜)v
【2008/08/18 17:46】 URL | 美佐男 #- [ 編集]

美佐男 さん
まじっすか?
【2008/08/18 21:33】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/226-cda6df59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

