FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


五感を楽しもう
シンセブームを楽しもう 


最近、Perfumeを初めとしたテクノポップや、夏のイベントで聴いたダンスミュージックが耳から離れない毎日。楽器を始めたいけれど、学生時代の音楽の授業以外楽器を一切触ったこともないし、第一初期費用もかかりそう。難しかったら3日坊主になりそうだから、やっぱりやめようか・・・。

 そこのアナタ、あきらめるのはマダ早い! 今、ゲーム感覚で遊べる電子楽器が続々と登場しています。

 例えば、携帯ゲーム機のニンテンドーDSで演奏可能な「KORG DS-10」。これはKORGの名機、MS-10をDS用にアレンジしたもの。一見難しそうな画面ですが、本体のボタンで操作が可能。指で画面をなぞるだけで音にエフェクトがかけられ、思うままに音を操れるのも魅力の一つ。

 また、同じKORGのアナログシンセが自分で作れる「大人の科学 シンセサイザー・クロニクル」も話題。工作感覚で誰にでも簡単に組み立てられますが、いざプレイすれば、その本格的な音にビックリ。本書には猫や犬など動物の声に近い音を出す方法も記載されています。こだわり派はカスタマイズするのも手。友人同士でセッションすれば、ちょっとしたプロミュージシャン気分が味わえそうです。

 他にも、「テノリオン」や「カオシレーター」など、従来の概念を覆す自由な使い心地の次世代楽器が話題ですが、この夏はアナタも「演奏する」魅力に触れてはいかが。

サクっと遊べる KORG DS-10 KORG DS-10公式ガイドサクっと遊べる KORG DS-10 KORG DS-10公式ガイド
(2008/08/05)
小谷野謙一エクスパ

商品詳細を見る



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

DSのソフトも色々あるんですねぇ~
ランキング、少しずつUPしてきました~★
1、2位ももうすぐかな??
応援です~
【2008/08/16 14:49】 URL | めぐ #- [ 編集]

めぐさん
この商品はeditaの広場でも紹介されています^^
ランキングもう直ぐだね~待ってるよんw
【2008/08/17 09:10】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/229-cae59968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

