FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなのあっていいの?
ワケデスってな~に? 


 枕越しの目覚まし時計が、今日はやけに大人しい。あれ、今何時だっけ。しまった、昨日のうちにタイマーをセットしておくのを忘れた!

 何とか家を飛び出したものの、定期券は切れているわ、財布はからっぽだわ、おまけにダッシュしたせいでおなかが痛くなるわで踏んだり蹴ったりの休み明け。今から出直したんじゃ到底間に合いそうもない。頭痛も腹痛も、そのテの言い訳はさんざん使い果たしたし、こんなとき便利な「言い訳辞典」があったらなあ。

 はい、ありました言い訳辞典。その名も「ワケデス」。こちらは、言い訳を専門に扱う投稿サイトで、「遅刻」を始め「早退」「ドタキャン」「浮気」などの状況に応じた言い訳が探せるというもの。

 「遅刻」の言い訳として、こんな投稿がありました。
・家を出るタイミングがわからなくて
・紳士は少し遅れていくのが美とされているのだよ
・自転車に乗り遅れました

 う~ん、実際に使うにはどれも勇気が要りそう。しかしこのサイトに書かれているように、「言い訳」とは日常生活を送る上でのコミュニケーション手段の一つとも考えられます。ここは一つ場を和ませるくらいのつもりで開き直ることも、そのときの雰囲気によってはアリなのかもしれません。いやむしろ、どうせ言い訳するなら場の空気を変えてしまうくらいの心意気が欲しいところです。

 そうは言っても、やはり遅刻しないように心がけることが重要ですね。明日こそは遅刻しませんように…。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/232-24582be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。