FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


本当に結婚で・・・
非婚理論武装しますか?


「お前もそろそろ30だろう、まだ結婚しないのか」

 はい来た、お決まりの文句。叔父も叔母も、お酒が回り始めたとたんすぐにこれだ。

 親戚一同が集まる盆と正月は、帰省する側にもそれなりの覚悟が必要だ。何かにつけて結婚、結婚と騒がれた挙句、頼んでもいないのに見合い話まで飛んでくる始末。ワタシだっていつかはしたいけれど、何も今すぐじゃなくて良い。でもそれがなかなか伝わらない。骨休めに帰ってきたのに、これじゃあまるで針のムシロ。お願い、今は結婚の話はしないで。

 そんな経験のあるアナタ、伊田広行著「『まだ結婚しないの?』に答える理論武装」を参考に、周りの「結婚圧力」に対抗してみませんか。「結婚」というと年頃の独身者には少々耳の痛い話。この本には、そんな親族や上司からの見えない重圧に一人で立ち向かうためのヒントが書かれています。

 「結婚すれば幸せになれる」「結婚には妥協も必要」「子どもが欲しいなら結婚するしかない」など、私たちが当然のように信じている「結婚の幻想」。それらを一つ一つ理論武装で解き明かしていくことで見えてくる真実。この本を通じて視野が広がれば、何を言われても揺るがない自分なりの結婚観が導き出されるかもしれません。女性向けの内容ですが、男性目線で読んでも楽しめそうな1冊。

 ちなみに「結婚しろ」と周りから口うるさく言われた場合、この本の巻末にあるような理詰めの反論をするより、黙ってやり過ごす方がその場は丸く収まる、というのが私の経験上の持論です。

参考程度にして下さい。
「まだ結婚しないの?」に答える理論武装 (光文社新書 362)「まだ結婚しないの?」に答える理論武装 (光文社新書 362)
(2008/07/17)
伊田広行

商品詳細を見る



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

うちの旦那も31で結婚したし、
男性は落ち着いた30代に結婚って多いと思いますよぉ~
男の方もお見合いなどなど
言われるんですね~って
ここだけの話、彼女サンは
いるんですか~??
【2008/08/20 22:40】 URL | めぐ #- [ 編集]

めぐさん
まじっすか!
僕を口説いてますか!?(笑)
ホームページランキングで逢いましょう!!
【2008/08/21 17:24】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/234-66c6eb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

