FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防災の日の心構え
女性の防災グッズ 

 9月1日は防災の日。各地で様々な催しが行われるので、これを機に防災意識を高めてみてはいかがでしょう。実際に自分が災害にあった時のことを考えてみると、意外な盲点に気づくかもしれません。そう、防災対策は基本的に男性視点。特に女性にはトイレや着替えなど、男性とは異なる配慮が求められますが、自治体ではまだまだ満足な取り組みができていないのが現状です。

 消防防災用品を扱う船山株式会社では、緊急時に女性に必要なグッズを詰めた「女性用持ち出し袋」を販売。緊急時に使用する簡易トイレや生理用品など、女性に配慮した内容で人気を集めています。
 一般の防災袋に自分なりにひと工夫して、必要なものをつけ足してみるのも手でしょう。ただ、あれもこれも詰め込みすぎ、いざというときに持ち運べなくならないようご注意を。
また、大分県では「女性の視点からの防災対策のススメ」というリーフレットを配布しており、徐々に女性視点を取り入れる自治体も増えているようです。

 災害時も日常と同様、男女差は重要な問題です。いざというときに備え、男女がお互いに協力して防災意識を高めていきたいですね。

これが非常持出袋です。
非常持出袋<ビッグリュック>非常持出袋<ビッグリュック>



商品詳細を見る

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/248-1366ed7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。