FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家は居酒屋
おつまみ横丁にしましょう 

 一日の締めくくりに、ネオン誘う夜の街へと繰り出したいところですが、気になるお小遣いの残高。やっぱり今日も家で晩酌にしようかな。最近もっぱら宅飲み派、でも飲み屋のつまみが恋しいとお嘆きの酒好きさんには、おつまみの料理本「おつまみ横丁」で自宅を飲み屋にしませんか。

 飲み屋でのおつまみといえば、焼き物に揚げ物に和え物、煮物。品揃えの豊富さが売りの飲み屋ならではの一品を集めたこの料理本、人気の秘密はレシピのわかりやすさ。小難しい料理本とは対照的に、ほとんどの料理を3ステップで作ることができます。例えば「1.切る」「2.まぶす」「3.盛る」といった具合。これなら普段料理をしない人でも気軽に挑戦できそうです。

 本書には料理用語集や魚のおろし方などの下ごしらえ方法も写真入りで紹介されており、入門書としても申し分ない一冊。おじ様に人気の家庭料理系はもちろん、若い女子の飲み会には欠かせないアボカドやチーズ系おつまみも網羅する全185種のレシピには、丁寧にも締めの一品料理も掲載されており、忠実に再現すれば自宅で飲み屋を疑似体験することが可能です。

 今宵、酒の肴に何を作ろうかな? と電車の中で考えるサラリーマン。近頃急増中の気配です。

今宵も美味しいつまみを食べましょう。
もう一軒 おつまみ横丁―さらにおいしい酒の肴185もう一軒 おつまみ横丁―さらにおいしい酒の肴185
(2008/09/18)
瀬尾幸子

商品詳細を見る



テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/273-a3968af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。