FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷち外出で芸術を楽しもう
芸術の街へGO! 

 9月も半ばを過ぎ、外はすっかり秋の空気。秋といえば、スポーツの秋? 食欲の秋? この週末は「芸術の秋」でアートに触れてはいかが?

 今秋、全国各地でアートと街がコラボレーションしたさまざまなアートイベントが開催されます。2008年3月にグランドオープンした赤坂の新名所、赤坂サカスを中心としたイベント「赤坂アートフラワー」もそのひとつ。

 赤坂サカスを中心に、草間彌生やオノ・ヨーコなど国内外で活躍するアーティストの作品が並びます。また、古きよき家屋の元料亭「島崎」も屋内で展示され、レトロな文化と現代アーティストという一見ミスマッチな組み合わせが独特の雰囲気を作っています。

 有料のギャラリー以外にも、原高史による壁画も見どころ。現在は利用されていない旧赤坂図書館の窓枠に地元赤坂住民の言葉を描き出すというもので、ハッとするような言葉が胸に響きます。住人が参加するのも街をあげてのイベントならでは。

 また、国内外の60~70人ものアーティストを招聘(しょうへい)した現代アートの大規模な国際展「横浜トリエンナーレ」も開幕。会場が広大なため、一日で全てを見ることができずに連日足を運ぶ人も。チケットは期間中の2日間有効だそうです。

 その他にも、水戸芸術館で毎年恒例となっている「カフェ・イン・水戸」や金沢市の「金沢アートプラットホーム」など、アナタの近くでも街をあげてのアートイベントが行われているかもしれませんね。

 イベントを通じて街並みの魅力を再発見するかもしれません。また、歩くことで運動不足解消にもなりそうです。祝日の多い秋、感受性を高めるべく芸術の街に繰り出しませんか。

自然に触れ、五感で体験するアートなどはどうでしょう。
新潟県越後妻有地域の活性化のためにスタートした国際芸術展です。
アート
豊かな森林と棚田が広がる越後妻有地域の全土が作品の舞台になる


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/274-97211700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。