FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男性はどうやって選ぶ?
選ばれるのは、“性格のいい、ルックスもそこそこの人”? 

 結婚相談所に来る女性は、やはりルックス重視の方が多いそうです。今はイケメンブームといいますが、これは永遠の傾向のようです(笑)。収入も大切な要素ですが、実際の独身男性の年収は600万円あればいいほうで、1000万円以上は人口の5パーセント未満ほど。幸せな結婚をする女性は現実をしっかり見据えて“性格のいい、ルックスもそこそこの人”を選択していると感じますね。選ばれるのは、人生に対して前向きなビジョンを持っていて、精神的に安定している男性です。
 
 収入が低い男性と結婚すると、家計のやりくりや子供の塾代、学校の選択などでケンカが増えるかもしれません。でも、年収が低くても家庭を大事に考える旦那さんだと、意外と結束力が強いんです。サラリーマンで年収が高い男性は、ほとんど家にいなくて、休みの日も接待。奥さんはブランド品が買えるけれど、いつも孤独、ということもよく聞いています。お金に重きを置くか、家庭の愛情に重きを置くかというところで、シビアですが両方を得るのは、今の日本ではなかなか難しいのではと感じています。

相手を取り巻く条件よりも、人間性で愛し合える人を!

 相手を取り巻く条件よりも、人間性で愛し合える人を! 幸せな結婚をしている人は、やはりお互いが自立していますね。何をやるにしても「いいんじゃない? そうしなよ!」というように、お互いを束縛せずに相手の人生を尊重しあっている。お互いの領域にはあまり踏み込まず、自由なんですね。結婚しても精神的な自立ってとても大切で、ある程度は依存するのもいいですが、一人の女性として何が大事か、何が楽しいか、何が譲れないかということを見極めてほしい。誰かと結婚できれば幸せになれるだろう、と思っているのは大間違いなんです。

 少し話がずれるかもしれませんが、幸せな結婚をしてお互いが「そのままでいいよね」「今の収入で幸せだよね」と認め合い、そうして家庭が円満にいっていると、誰かからプレゼントをもらったり、臨時収入がやってきたなんていう話も聞きます。たとえば田舎から野菜や果物を送ってくれたり(笑)。小さな幸せでも、それを分かち合える家族の結束というのは、いい流れを引き寄せるのでは、と思います。そうなると、やっぱり条件じゃなくて愛情。お互いを思いやり、自分の本質を愛してくれる人を選んでほしい、ということを強く思いますね。

これでもう大丈夫!?
結婚しようよ結婚しようよ
(2008/08/20)
三宅裕司真野響子

商品詳細を見る



テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/275-7b312c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。