FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地デジってどうよ
地上デジタル放送問題です 

 帰宅して、テレビを見ようといつもどおり長年使っているブラウン管のテレビをつけると、右上に「アナログ」の文字が。番組のテロップでもないし、これは一体?

 実はこれ、約3年後の2011年7月の完全地上デジタル放送移行に向けての注意喚起を促すロゴで、ただ今NHKにて試験的にゴールデンタイム、プライムタイムの番組にて実施されています。来年2009年1月からは原則としてCM枠を除いて24時間常時アナログロゴを表示する予定なのだとか。

 Dpaこと社団法人デジタル放送推進協会調べによると、この9月に地上デジタル放送の普及率は50パーセントを達成。テレビを見られる環境の家庭の二世帯に一世帯はすでに地上デジタル放送が見られる環境に。増えてきたとはいえこのまま放っておくと、残りの世帯は3年後にいきなりテレビが見られなくなるという事態が。

 まだ先と地上デジタル放送切り替えを敬遠しているアナタ、一度Dpaに問い合わせをしてみては? 無料のコールセンターも併設しているほか、ただいま“地デジ準備”全国キャラバン&受信説明会を日本各地で行っており、わかりやすい説明が受けられます。

 3年後を見据え、さまざまな問題を解決しながら進んでいる地上デジタル放送問題。未だ知らない人には早めに伝え、情報を共有していきたいですね。

ごっほん 恥ずかしながらこれでも読もう(汗)
知っておきたい地上デジタル放送―テレビ新時代知っておきたい地上デジタル放送―テレビ新時代
(2003/03)
NHK受信技術センター

商品詳細を見る






テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/280-f91e67e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。