FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書で秋の夜長を楽しむ
読書塾を使いましょう 

 なかなか進まない。進まないわりには記憶に残らない・・・。

 秋の夜長を機に少し難しい書物に挑戦したものの、読み進めることができず、書き手のいわんとする事が理解できない、そうしているうちに本に書かれている趣旨や全体像を見失ってしまうことも。読書につまずいたならば、こんなトレーニングをしてみてはいかがでしょうか。

 駿台教育研究所が制作したeラーニング教材の読書塾。これは読解力を高めるためのトレーニングソフトで、パソコンを使って空いた時間にコツコツと学習を重ねることができます。若者を中心に活字離れや日本語力の低下が指摘されていますが、読むことや正しい日本語を理解すること、さらには書く力や物事を正しく伝える力にも作用するのだとか。実際に学生の指導にあたっている駿台予備学校の講師が制作に参加しているとあり、大切なポイントを抑えた実践的でわかりやすい構成になっているのだそうです。

 仕事に追われる日々、さらに疲労も重なればじっくりと読書のための時間を設けるのは至難の業。でもせっかく時間を割いたのならば、効率よくきちんと習得したいもの。また読書が苦手という人も、まずは読書をするためのトレーニングから始めてみてはいかがでしょうか。


テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/290-6e488d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。