FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観光シーズンに旅を楽しもう
旅乱とは酒乱とは違います 

 空気が澄んで、空が高い9月の終わり。秋も深まり、野山も赤く色付いて、いよいよ紅葉シーズンの到来です。国内旅行の計画はもう立てましたか?絶好の観光シーズンを逃すまいと、早くからスケジュールを空けている人もいるのではないでしょうか。

 たかが数日間の旅行でも、働き詰めの日常から開放される、年に数回あるかないかの一大イベント。この日をモチベーションに、残業続きの毎日も何とか乗り切れるんです。だから、どうせ行くなら、仲良しの友達や恋人と、一緒に素敵な思い出を作りたい。普段からよく知っている間柄だから、この人となら旅行も盛り上がるはず。でも待って!その人と一緒で本当に大丈夫?「どこに行くか」ということくらい重要なのが、旅の連れ選び。冷静に慎重に、考えてます?

 普段は温厚な性格なのに、旅先で突然人格が豹変する人、いますよね、ちょうどお酒が入って人柄が変わるように。それを「酒乱」と呼ぶのになぞらえて、旅行中に手がつけられなくなる困ったさんのことを「旅乱」と呼ぶそうです。これは、松田朝子の著書「旅先だとどうして彼は不機嫌になるの」で紹介されている言葉。一度旅乱化した旅の連れは、なかなかシラフに戻りません。むしろ、どんどん加速の一途をたどるその傍若無人っぷりに、相方のアナタはもうヘトヘト。こんなことになるなら、この人と来るんじゃなかった。帰ったら、しばらく距離を置こうっと。

 そんなわけで、旅先から帰ってきて以来、疎遠気味になっている友達、これまでにもいたんじゃないでしょうか。あるいは、自分で気が付いていないだけで、アナタ自身が旅乱だったりして。

 本書には、男女別・血液型別の旅乱タイプが紹介されているほか、旅乱度を診断できるチェックリストも掲載。旅行後もずっといい関係でいられるように、お連れさんのこと、アナタのこと、一度調べてみてはいかが?


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/291-c159eb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。