FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧コギャルよ目覚めろ!?
晩嬢さんいらっしゃ~い 

欲しいものを買って、食べたいものを食べて、奔放に恋をして愛のある人生を謳歌する。仕事を持ちながら独身、あるいは既婚でも子どもがいない30代から40代の女性たちを「晩嬢(バンジョー)」と名付け、アンケートなどの調査結果から分析した書籍、山本貴代著「晩嬢という生き方」が話題です。

 「晩嬢」とは、一言で言えば可処分所得の多い晩婚・晩産の30代以上の女性のこと。同書の著者が研究員を務める博報堂生活総合研究所が行った調査をもとに分析し、導き出された彼女たちのキーワードは「きっと」「もっと」「ずっと」。のぞみを捨てず、諦めないその姿勢からは「負け犬」と揶揄された悲壮感はなく、むしろポジティヴな活気に溢れています。

 さらに晩嬢の法則としてまとめられているのが「晩嬢とは旅と愛と仕事でできている」「『自分みがき』の次は『絆づくり』」「判断基準はハイテクよりそこに愛があるかどうか」ということ。いつまでも美しくありたい、仕事も自分磨きも手を抜かない、人とのつながりを大切にしたいといった願望があり、消費に理由付けをするのが特徴とされています。そんな彼女たちの消費動向を理解することが日本の市場活性化につながるとの見解も。

 その豊かな経済力と経験値で、消費することに積極的な「晩嬢」たち。熱しやすく覚めやすかったり、凝り性で飽き性だったりと振り回されることも多々ありそうですが、かつて「女子大生ブーム」「コギャルブーム」の最前線にいた「晩嬢」が今の冷え込んだ経済の活性剤となる可能性も大いにあると言えそうですね。

レッツゴー!!(苦笑)
コギャルかつらコギャルかつら



商品詳細を見る



テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/301-64a5fb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。