FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康には早期発見が重要!
初めてのマンモグラフィ

 乳がんの撲滅、検診の早期受診を啓蒙・推進するため、毎年10月に行われている「ピンクリボンキャンペーン」。日本人の女性のうち、20人に1人以上が乳がんにかかると言われていますが、早期発見につとめれば完治の可能性も高い事実を広めることを目的としています。

 女性の乳がん予防に対する意識は徐々に高まりつつあるようですが、実際には検査内容を知らず、尻込みしてしまう人も少なくないのではないでしょうか。そこで、近年重要視されている「マンモグラフィ」を含めた乳がん検診を、実体験に基づいてご説明。

 まずは診察。視診、触診により、しこりの有無や症状などをチェックします。続いてマンモグラフィ検査と呼ばれる乳房・乳腺専門のレントゲン撮影を行います。2枚のプラスチック板の間に乳房を片方ずつはさんで薄く引き延ばした状態で、上下左右方向から2度にわたって撮影。少々痛々しい光景ですが、そこはぐっとガマン。検査は10分程度で終わります。なお、他に超音波検査(エコー)もあります。医師と相談して、年代・タイプ別に受診を。

 検査以外に、日頃のセルフチェックももちろん欠かせません。定期的にチェックすることで、普段との違いが発見しやすくなるのだとか。特に生理直後の胸が柔らかい時期に毎月チェックするのがオススメだそうです。

 また最近では、乳房の病気全般を扱う「乳腺外科」を設置している病院が増えているようです。思わず婦人科に駆け込みそうですが、実は乳がんは外科が専門なのだとか。乳がんは、何より早期発見が重要。大事な家族やパートナーとともに「知って」さらに「行動」をしていきたいものですね。

ピンクリボンキャンペーンに参加しましょう。
ハローキティ ぬいぐるみSS ピンクリボン2008ハローキティ ぬいぐるみSS ピンクリボン2008
(2008/09/08)


商品詳細を見る



テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/302-aac3a04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。