FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離婚って体力勝負!?
グッドバイリングスって何だろう? 

 生涯添い遂げるつもりだった、この指輪を交わした瞬間は。あれから3年、共に歩んできた夫とはワケあって離婚。この決断に今更悔いはないのだけれど、さてどうしたものか結婚指輪。大金を積んで贈ってくれた大切なものですが、新たな門出、これからの人生に連れて行くわけにはいきません。かといって、捨てるなんてもってのほか、質に入れるのもちょっと味気ない。では「グッドバイリングス」で、その指輪を有効活用してみてはいかが。

 「グッドバイリングス」とは、民間企業「チャリティーエージェント」が4月に開始したプロジェクトで、不要となった指輪を換金して、NPO法人などに寄付するというもの。オフィシャルサイトの専用フォーム記入の際に希望の支援先を指定、事務局に指輪を送付。すると事務局の方で指輪を金属として資源化、各団体の活動支援金を算出し、希望する社会支援活動への支援が行われるというしくみ。また、支援が実施されると、お礼状が送られるのだとか。

 「離婚って本当に体力がいるんです」というのは、離婚経験のある筆者知人の証言。財産分与、住宅ローンなど話し合うべき問題は山積みでも、まずは結婚生活の象徴とも言える指輪の問題から解決してはいかが。捨てずに済む上、社会貢献までできるというこのシステムを利用すれば、負のイメージのある離婚を前向きに受け入れることができるかもしれません。さあ、前途明るく、再出発を。


この記事に対するコメント

応援ありがとう。
わたしもポチッとお返ししたわ。
まーちんさんの記事は文章もお上手だし、楽しくて為になるわ。
いったい、どうやってネタを仕入れているのかしら。
いつも感心しているのよ。
【2010/10/10 22:35】 URL | 庄司夕子 #HOk3u0RY [ 編集]

庄司夕子さん
訪問ありがとう御座います。
応援感謝です。
【2010/10/12 18:16】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/320-b5fc8f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。