FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイトより儲かる!?
せどらーもうしてますか? 

 インターネットでのお小遣い稼ぎというと、少し前まではアフィリエイトがトレンドでしたが、最近では若い世代を中心にせどりが人気の様子。

 「せどらー」と呼ばれる彼らの多くは、国内外から安く買い付けしたものをオークションサイトなどで転売し、その差額で利益を得ているようです。

 買い付けの際にはさまざまな知識が問われそうだけれど、これって誰にでも始められるもの?

 本来せどりとは、古本屋で相場より安く入手した古本を相場価格で売って利益を得る行為。本の背表紙を見て品定めするため、「背取り」と表記されることもあるようです。

 書籍やCD、DVDなどの場合、ブックオフの105円コーナーなどから、絶版となって高値で取引されているものを探し出し、オークションサイトやamazonを利用して利ザヤを得るケースが一般的。なお、扱われる商品は、他にもゲームソフト、アンティーク家具、限定モデルのスニーカーなど幅広く、サイドビジネスとして成功させた例がメディアで紹介されたこともあって、新規参入する人が後を絶たないのだとか。

 ここでネックとなる目利きも、インターネットの普及により情報が入手しやすくなったため、初心者でも比較的簡単に行えるのだそうです。

 Wikipediaによれば、amazonで最安値出品価格を調べることができるツールが無料で公開されており、携帯電話でその場で調べることが可能に。情報をうまく利用すれば、もはや経験値は問われないと言えそうです。 

 僕も、今日からは帰りに古本屋をチェックするのが日課になるかも?


この記事に対するコメント

せどらーって、面白そうね。
ブックオフの105円コーナーは、確かにお買い得な本を見つけることがあるわ。
【2010/10/22 16:45】 URL | 庄司夕子 #HOk3u0RY [ 編集]

庄司夕子さん
ブックオフは楽しい空間です。
【2010/10/23 10:51】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/326-a02d7b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。