FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんと一緒
妊婦登山の経験者は少ないのでは 


 「もう体重は1グラムたりとも増やしてはいけません!!」

 ぴしゃりと言われた昨日の定期健診。私のお腹に新たなる生命が宿ってから既に数ヶ月。妊娠で体重が増えることは、子どもが成長している良い兆候だと信じて疑わなかった妊娠初期が懐かしい。「ラーメン1杯1キロ増加伝説」が嘘ではなかったと実感している今、“目指すは自然分娩”、“ストップ! 妊娠中毒症”とばかりに、必死の体重管理が続いています。食事制限と運動で何とか体重キープと頑張る妊婦さんに、今静かなるブームとなっているのが登山。

 妊婦さんが山登りというのはちょっと心配な気もしますが、妊娠中の軽い運動はストレス解消にも有効といわれており、森林浴を楽しみながら有酸素運動ができる山登りは、まさにうってつけ。妊婦さんたちの間で特に人気なのが、東京近郊に位置する高尾山。サル山見物が定番の小学校の遠足コースというイメージだった高尾山も、今はパワースポットとして訪れる人も多く、また「ミシュラン3つ星観光地」にも選ばれ、平日でも多くの観光客でごった返しています。

 肝心の登山コースは全部で8種類あり、体力に心配であればケーブルカーやリフトで中腹まで登ることもできますので、その日の体調に合わせて無理せず登山を楽しめます。運動で血流を促せばお腹の赤ちゃんにも良いですし、お母さんの気分もリラックスすることでしょう。妊婦登山として訪れる人は、ご家族単位から助産師さんが同行してくれる助産院主催の登山グループまで様々。心配な人は、グループで登山するといいかもしれませんね。

 ヨガにスイミングなど室内での運動にちょっぴり行き詰まりを感じたら、思い切って山歩きも悪くないかも。これから紅葉シーズンも到来しますので、まだ見ぬ家族と共にハイキングしてみませんか? ただし、ツワリなどがひどい場合、無理は禁物。まずは主治医の先生に相談してみましょう。

子供も高尾山のように大きく育てましょう。
高尾山の四季 ~ 自然はともだち ~高尾山の四季 ~ 自然はともだち ~



商品詳細を見る


ダイエット中に誰か 
「もう体重は1グラムたりとも増やしてはいけません!!」
と言ってくれたら違った結果に・・・。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/335-c577a0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。