FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旦那様をどう育てるか
旦那を育ててますか? 

 ついさっき振り出した雨の中、急ぎ足で帰宅すると、ベランダには干しっ放しの洗濯物が。あーあ、また洗い直しか……えっ、リビングに明かりが!? もう、先に帰ったなら取り込んでくれたっていいでしょ。気付いて当然のことに気付かない、自分のことが自分でできない、ねぎらいの言葉がない、そのくせ一言多い。そんなご主人の言動にストレスを抱える奥様たちが日々井戸端会議を行っているmixiのコミュニティ「旦那の育て方」が、じわりと注目を集めています。

 2006年3月に誕生して以来着々とメンバー数を増やし、現在2万6000人を超す巨大コミュニティへと成長した「旦那の育て方」。トピックの数は3400を超え、そこで取り上げられているテーマは千差万別。旦那様の気になる性癖から、家事・育児の分担、交友関係の悩み、金銭トラブルや嫁姑問題、深刻な離婚の相談までさまざま。中には「主人が『ごめん』や『ありがとう』を言ってくれない」など、思わず頷いてしまうようなトピックも。人気トピックの「旦那へ一言!」は既にパート7へ突入。面と向かって言いたいけれど言えないことや、愚痴、感謝の言葉などが多数書き込まれており、メンバーのストレス発散の場となっているようです。

 仲間から寄せられるアドバイスに、時に励まされ、時に背中を押されながら解決の道を見出すケースも。また、トピックを読むだけでも、同じ悩みを抱える仲間がいることがわかり、自分1人ではないと勇気付けられるかもしれません。さあ、旦那様がどう育つか、あとは奥様の腕次第。うーん、多くは望まないけれど、とりあえずは脱いだ靴下、洗濯かごに入れる習慣を付けてもらわねば。

少しでも参考になれば・・・と思います。

理想の犬の育て方 (文春文庫 コ 12-5)理想の犬の育て方 (文春文庫 コ 12-5)


商品詳細を見る



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/336-781855ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。