FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生をやり直そう!?
数学やり直し遅くはないです! 

 しまった。そういえば今日、朝イチで基礎解析の抜き打ちテストがあったんだ。選択問題ならまだしも、筆記テストならお手上げだ。答案用紙に目を移すも、うーん、問題の意味が全くわからないぞ。ああ、今年も冬休みの補習組決定だ……。社会人生活も長いのに、なぜか未だにフラッシュバックする学生時代の苦い思い出。数学がニガテだった人ならわかるはず。周りから取り残される恐怖、白紙なのは自分だけ? という不安。そんなアナタに今あえてオススメしたい「数学やり直し本」。

 この公式を覚えたところで、将来一体なんの役に立つのだろう、と疑問を抱いたのがそもそもの挫折の始まり。受験勉強の真っ只中、数学の面白さに気付くよりも先に、そんな風に考えたアナタは、実はとても冷静な思考回路の持ち主かもしれません。ならば、その冷静さを生かして、今こそ数学本を開いてみてはいかが。手始めに、学生時代に使っていた教科書や、数学の参考書を振り返ってみるのはどうでしょう。書店をのぞけば、ビジネスマン向けに社会人用の数学やり直し本コーナーを設けているところもあるようですから、つまずいたところから読み進めるとよいかもしれません。

 難しいところは飛ばしてもいい。興味の持てる内容から読み進めよう。まずはそんな軽い気持ちで数学本に挑んでみませんか。大人になってからでも、その面白さに気付けたら儲けもの。わからないままでいるより、ちょっと得した気分が味わえると思いませんか。

こんなのどうでしょう。
やり直しのための通信数学―フーリエ変換からウェーブレット変換へ (ディジタル信号処理シリーズ)やり直しのための通信数学―フーリエ変換からウェーブレット変換へ (ディジタル信号処理シリーズ)
(2008/02)
三谷 政昭

商品詳細を見る



テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/367-48bb6b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。