FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


男性がシングルで女性も・・・
反恋愛主義ですか? 

 「婚活」をしないと結婚できないと言われているアラウンドサーティ、略してアラサー世代。小さいころは30歳までには結婚するものと思って過ごしてきたのに、20代前半は仕事に打ち込む日々。恋人はいたものの婚期を逃してあれよあれよという間に三十路。いざ30代に突入したら、恋愛することすら面倒に。そもそも恋人がいないと肩身が狭い世の中ってどうなの? と、就職どころか結婚まで氷河期というアラサー諸君、反恋愛を貫く前に映画を見てもう一度自分を見つめなおしてみませんか?

 この冬公開の映画「反恋愛主義」(クリスティナ・ゴダ監督)が話題を呼んでいます。恋愛の悩みは万国共通といわんばかりに、恋に悩み、傷つき「恋愛はもういいの、私は子どもが欲しいだけよ」と強がるアラサー世代の主人公に、遠い日本の女性たちも共感するはず。ところがそんな主人公らも、本音を言えばやはり愛されたい。

 映画の公開を記念して出版されるオフィシャル・コラムブックは「独女通信」監修の元、リアルな結婚適齢期の女性の悩みを、ストーリーを追って解説。結婚しない、もとい結婚できない私たちを心配しての「親の代理見合い」事象や、シビアだけれど陥りやすい「別れた相手との復活愛結婚」など、身につまされる内容となっています。

 まさに、アラサー女性の琴線に触れる言葉のオンパレード。クリスマスを目前に控えた今、どうせ一人で寂しいクリスマスとあきらめるのではなく、今こそ「恋愛主義」になってみませんか? インデックス・ホールディングスが調査した「クリスマスの意識調査」によると、約70パーセントもの結婚適齢期の男性がシングルで過ごすのだとか。女性も受身にならずに思い切って声をかけてみては。意外なところに恋の火種が潜んでいるかもしれませんよ。

反恋愛主義 婚活時代に幸せをつかむための傾向と対策を購買して実践しましょう。


テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
うーーーん婚期……
ある程度、自分自身で家事全般できてしまえるし、「さみしい」と想えるほどの時間的余裕もない(笑)
そんなこと言っているから、結婚できない、、ってわかっているのですけれど。
30代まで結婚しなかった、できなかった人ってどこまで本気で結婚願望があるのかな?と素朴な疑問。。そこまでひとりだったりすると、自分の生活に大きな変化を望まなくなる??そんなことないのか??難しいです(笑)
【2008/11/28 19:20】 URL | cozysc #ImQP0lLs [ 編集]


こんにちは!
私の勤め先でも、結構いらっしゃいますよ。
ただ、忙しすぎて出会いが無いんですよ・・・・v-356
なので、恋愛よりも仕事になってしまっているだけのことで、出会いがあれば逆転しますよ。
ほんと、出会いは待ってるだけでは駄目なんですけどね・・・・
単純なようで単純じゃないってことなのかな・・・
【2008/11/29 11:55】 URL | 三兄弟の母 #- [ 編集]

cozysc ImQP0lLsさん
奥が深そうな話ですね
子供は可愛いですよ
頑張りましょう!
【2008/12/01 21:24】 URL | まーちん #- [ 編集]

三兄弟の母さん
そのようですね
積極的な人が少なくなってるのでは?
僕はオゥエーィと積極的な人が好きですが・・・。
【2008/12/01 21:27】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/369-90976da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

