FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


疲れた体には快適な睡眠
短眠者と長眠者彼方はどちら? 

 早いもので師走に突入。繁忙期も佳境を迎え、膨大な仕事量のおかげでここ連日は深夜帰宅。家にはもはや寝に帰るだけ。疲れきった体を休めるべく布団に潜り込むも、ついさっきまで全力で仕事をしていたせいかなかなか寝付けない。まどろんでいるうちに夜は開け、そろそろ目覚まし時計が鳴り出す時刻。ああ、今日も眠れなかった……。

 疲労回復にはやはり睡眠が必要ですよね。みなさんは毎日どのくらいの睡眠をとっていますか? All Aboutによれば睡眠には大きく分けて3つのタイプがあるそうです。一般的に6~9時間ぐらいの睡眠をとる人をバリュアブルスリーパー、また6時間未満をショートスリーパー(短眠者)、9時間以上をロングスリーパー(長眠者)と分類するのだとか。かのナポレオンやエジソン、現代では芸能界の大御所、明石家さんまやみのもんたなどは短眠者。一方でアインシュタインは長眠者だったのだそうです。

 さらに同サイトの分析によれば、ショートスリーパーは外交的で勤勉。社会に適応しやすくい柔軟性を持ち合わせており、活動が活発。反対にロングスリーパーは、内向的で孤独な繊細さを持ち合わせているのだとか。

 ちなみに寝る前にはできるだけ胃をからっぽにし、お風呂に入るなど体を温めてから布団に入ると快適な睡眠が得られるそうです。また冷え性の人は首にタオルを巻くと体が冷えずに眠れるのだとか。年末にかけては師も走るといわれるぐらいバタバタと忙しいもの。自分に合った睡眠で疲れを翌日に残さない工夫をしたいものですね。

これを聴きながらゆっくり安眠。
究極の眠れるCD究極の眠れるCD
(2002/07/22)
メンタル・フィジック・シリーズ

商品詳細を見る



テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

こんにちは~^~~♪

メッセージありがとう!!

いつも応援してくださって感謝しています~♪

クリスマスってなでか楽しいですょね☆⌒ヽ(*'、^*)


応援しています  

 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/12/02 20:03】 URL | 美咲 #wyPnW/yE [ 編集]

美咲さん
こんばんわ
楽しいですね 応援ありがとうw
【2008/12/05 21:10】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/376-e9b01eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

