FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グゥー チョキ その次は○○
今年のネット流行語大賞です 

 年の瀬が近づき、イルミネーションやら、ボーナス商戦やらで街は一気に年末ムード。テレビ番組や新聞記事では、一年を総まとめする特集が盛んに行われる時期。さて、そんなさなか12月1日に発表された「流行語大賞」、今年は「グ~」のエド・はるみと「アラフォー」をテーマにしたドラマ「Around40」で主演を務めた天海祐希が年間大賞を受賞。

 その一方で、同日、インターネット上で年末の恒例イベントとなりつつある「ネット流行語大賞」が発表されました。こちらは2ちゃんねる検索やSennaを手がける未来検索ブラジルが毎年行っているイベントで、ネットユーザーからの投票により受賞ワードを決定するというもの。「INTERNET Watch」によると、投票は9月14日から11月29日まで実施され、4万3352件もの票を集めたとか。

 今年の金賞は福田元首相が辞任会見の席で放った「あなたとは違うんです」が受賞。また、銀賞には「~ですね、わかります」、銅賞には「ゆっくりしていってね!!!」が選ばれました。金賞のワードはニュースにもなったので知っているけれど、銀賞と銅賞のワードは一体何? これらのワードは、まさにネットならではの流行語で、「はてな」によると、銀賞のワードは、2008年1月あたりから使われるようになった定型句で、わざと不正解を言うときのボケ用語としても用いられる言葉。また銅賞のワードは、同人ゲーム「東方Project」のキャラクターをモチーフにしたアスキーアートのことで、2ちゃんねるを始めとする掲示板などで頻繁に見られるようになりました。

 受賞ワードに見られるように、ネットにはネットの世界ならではのブレイクのきっかけがあり、他のメディアが仕掛けるトレンドとは別の次元でブームが生まれているようです。アナタの放った一言が流行する可能性も大いにあるネットの世界。さて、来年はどんなワードがブレイクするのでしょうか。

来年もこれが↓ブレイクするかも知れません!?
ウルトラ怪獣シリーズ01 バルタン星人ウルトラ怪獣シリーズ01 バルタン星人



商品詳細を見る

同じ風に笑って今年も残り無事に乗り切りましょう。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/378-d31ced10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。