FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タッパ今はドギー
エコバックプラスドギーバッグで完璧!? 

 これが最後の一口。うぷっ、もうお腹いっぱい……外食先で、つい料理を食べ残してしまった経験、ありませんか。下げられていくお皿を眺めつつ、ああ、もったいないと感じているそこのアナタ、ではその残り物を「ドギーバッグ」でお持ち帰りにしませんか?

 「ドギーバッグ」とは、外食時に余らせてしまった料理を詰めるパッケージのこと。基本的に一品ごとの量が多い海外のレストランでは、余ったものを持ち帰るのはごく当たり前の習慣。会計の際に「ボックスに詰めましょうか?」とお店側から提案されることも。ところで、なぜ「ドギー」? これは、かつて残り物を餌として飼い犬に与えていた習慣が名残となっているようですが、現在は人が食べるものとして持ち帰ります。

 産経ニュースの11月7日付記事によれば、日本でもドギーバッグを積極的に取り入れるレストランが増えつつあるとのこと。高温多湿な気候上、持ち帰って時間が経過した場合に食中毒などの事故が懸念されるため、導入を難しいとする見方もあるものの、食品廃棄物の現状を見直そうとする動きが広まりつつあるのは事実のようです。

 また、これを商品化したのが「レアック・ジャパン」の折りたたみ式プラスティック製ドギーバッグ。雑貨を取り扱う通販サイトなどで販売中。エコに関心の高い人の間では、マイ箸、マイバッグに並んで、マイドギーバッグを持ち歩く習慣が今後根付くかも知れませんね。

ドギーバッグ(花柄) 大小セットドギーバッグ(花柄) 大小セット



商品詳細を見る

素敵なマイドギーバック いろいろな種類があるそうです。

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/391-1b240547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。