FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
03 | 2017/03 | 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

省エネ対策
窓際にあったかそのボード!?

 夏の暑さは我慢できても、冬の寒さはどうしたって我慢できない! 昼間は陽だまりを確保し、夜はファンヒーターの吐き出し口を背中で塞ぐほどがっちり抱え込んでも一向に温まる気配のない体。こんなに暖房器具をフル活動させていても、自室が暖まらない原因は何なのかと探ってみたところ、強烈に冷気を発生させている現場を発見。それは昼間暖かな日差しを提供してくれている窓でした。

 昼とは一変してゴンゴンと冷気を吐き出す窓際。憎き冷気の進入を阻止すべくホームセンターにて相談してみると、これこそはという商品にめぐり合いました。その名も「窓際あったかボード」。一見何の変哲もない発泡ポリエチレンボードですが、ひとたび窓際に置くと、それだけで強力に冷気をカット。何だか温かくなってきた気がすると、窓際とボードの間に手を入れてみたところ、そこは外となんら変わらない温度。今までこんな冷気の進入をやすやすと見過ごしていたのかと思うと、過ぎ去った日々すら悔やむほど。

 もちろん電気代は一切不要の省エネグッズで、設置もカンタン。窓とカーテンの間にボードが入っているので、結露にお悩みのご家庭にもおすすめです。

 夜明け前、一段と冷え込む時間帯に忍び込む魔の冷気に安眠を邪魔されていた日々とはおさらば。冬の冷え込みには、暖房代節約も考えて極力省エネで対策で乗り越えたいものです。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/422-81851f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。