FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


今年流行のダイエットはこれで決まり
白湯ダイエットです!

 大型連休だった今年のお正月休み。規則正しい生活から離れ、自由に食べては寝て、寒いからと家にこもって……気がつけば、いつものスーツがきつくなったという人も多いのでは? 新年気分も落ち着きつつある中、このまま正月太りを続けるわけにはいかない! しかし、ハードな運動や高いお金を払ってまでダイエット食品を試す気は起こらない……。ならば、今ウワサの「白湯(さゆ)ダイエット」はいかがでしょう。

 火付け役は、ヨガ・インストラクターとして有名になった千葉麗子さん。白湯ダイエットを行うために必要なのは、マグカップとお湯のみ。使うお水はミネラルウオーターがベストですが、もちろん水道水でも大丈夫。朝起きたときに40度から50度くらいの白湯を用意し、マグカップ1杯分をゆっくり10分くらい時間をかけて、自らの身体をやさしくいたわるように丁寧に飲むというもの。

 人間の体温より少し高めの温度に温めた白湯を時間をかけて飲むことで、血液循環がよくなり脂肪が燃焼して新陳代謝が活発化するのだとか。これはヨガの健康法にも通ずるもの。芸能界でも話題で、実践している芸能人も多いのだそう。

 ただし、飲みすぎると身体がむくんでしまうので、適量を心がけて。昨年一大ブームを巻き起こした朝バナナダイエットよりもお金がかからないこのダイエット、人気に拍車がかかりそうです。

 とはいえ、効果には個人差があるのでご注意を。自分の普段の生活習慣を見つめ直して、再度健康管理に気をつけていきたいですね。

ユウキ食品 白湯(豚骨)スープ 130gユウキ食品 白湯(豚骨)スープ 130g



商品詳細を見る

これは美味しいですよ。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

こんばんは。

へぇー

白湯ダイエットって初めて聞きましたョ。

お金もかからなくていいですね(笑)

【2009/01/17 17:42】 URL | 峰フシ子 #- [ 編集]

白湯っていいんだぁ
ま-ちんさん  こんばんわ(^◇^)
お腹が弱いので、水やジュースが飲めないneko
中国の人は、冷たい飲み物は飲まないって
どこかで聞いたことが…
お湯ばかり飲むnekoは健康になれるかなぁ?
 また遊びに来ます♪応援★
【2009/01/17 20:08】 URL | nyannko12000 #- [ 編集]

峰フシ子さん
そうですね しかし究極のダイエットは食べない寝ない文句言わない
ではないでしょうか?(笑)
【2009/01/17 22:00】 URL | まーちん #- [ 編集]

nyannko12000さん
カフェインなしの白湯がいいですね
医者ではないので良く分かりませんが(汗)
応援感謝です。
【2009/01/17 22:02】 URL | まーちん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/17 23:41】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/429-19821e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

