FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉って言ったらこれよね
温泉卵の作り方を学びましょう

 濃厚な黄身と、すうっと消える白身のハーモニー。ひとたび頬張れば、とろけるプリンのようなまろやかな食感がお口いっぱいに。「生」でも「ゆで」でもない、素材の魅力を最大限に味わう究極の卵調理法、それこそが「温泉卵」だと思うのですが、ところでこれ、自宅でも簡単に作れるってご存じですか?

 方法はさまざま。その1つ、カップ麺の容器を用いた方法をご紹介。用意するのは、カップ麺の容器。できればふたがあるものが望ましいのだとか。カップ麺の容器に1つ卵を入れたら、沸騰させたお湯を注いで20分ほど待つだけ。室温や卵の温度によっては、条件が異なりますが、指し湯をしたり、時間調整をしたりしながら好みの固さを見つけてみてはいかが。

 続いて炊飯器を用いた方法。杉浦太陽氏のブログでも紹介されていたものですが、室温に戻した卵を炊飯器の底に並べ、熱湯を8部目まで注いで待つこと2時間。これでほぼ完璧な温泉卵が完成するのだとか。

 その他にも、卵を冷凍して沸騰したお湯に入れる方法、電子レンジやコーヒーメーカーを用いる方法などもあるようです。既に調理済みの製品も手に入りますが、通常の卵よりも少々割高。この不況時代、食べたくなったときはぜひ温泉卵作りに挑戦してみませんか。

失敗が嫌いな人はこれ↓




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/432-39410e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。