FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こっそりひとりで読む
おんなたちのトリセツ本?

B型自分の説明書』(文芸社)を始めとする昨年の血液型本ブームを皮切りに次々と発売された取扱説明書。『関西人の取扱説明書』(辰巳出版)、『ひとりっ子の取扱説明書』(廣済堂出版)、『ネコ好き自分の取扱書』(イーストプレス)、『弟の説明書』(ぶんか社)など、タイトルばかりか装丁まで似通った本が、それぞれ異なる出版社から発行され、書店ではトリセツ本が花盛り。条件に当てはまるものを手にとっては「そうそう、これってまさに私のこと」と膝を打って納得した読者も多いのでは。さてそんな中、『R30 未婚女子の取扱説明書』(主婦と生活社)、『アラフォー取扱説明書』(カンゼン)などおんなたちのトリセツ本も多数登場しています。

R30 未婚女子の取扱説明書』は、結婚願望のある30歳以上の女性のイタいところをついたトリセツ本。900にも及ぶ項目をチェックすればアナタの「未婚度」がわかるのだとか。「『がっついてる』って思われるのは、死ぬほどイヤッ」とする一方で「男の人が結婚したくなる時を知りたい、いまさらながら」と本音が見え隠れするなど、R30未婚女子には少々耳の痛い内容です。

 また『アラフォー取扱説明書』は、双子のアラフォー姉妹「Ling Ling & Lang Lang」によるアラフォーのトリセツ本。「韓国語を習い始めた」「自分にはロマンチスト、他人にはリアリスト」などの項目に、思い当たる節はありませんか。チェックの数だけアラフォー度が高いと言えるのだそう。

 さらに、今年の1月末には『腐女子取扱説明書』(コトブキヤ)が登場。「一般人とのカラオケ。歌うのはメジャーな曲」「だけどじつは、アニメの主題歌」といった項目に、鋭いところを突かれそう? 案外「自分は腐女子である」という自覚の無い人ほど、チェックのし甲斐があるかもしれません。

腐女子取扱説明書腐女子取扱説明書


 男性目線から読んでも楽しめそうなこれらの女性トリセツ本。にやついてしまうこと必至なので、女性も男性も、こっそりひとりで読むことをオススメします。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/451-91d62687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。