FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらら またやっちゃた...
あなたも苦情クレーム博覧会の仲間!?

 ふたがついているから大丈夫だろうと、中身の入った状態でかばんに入れていたタンブラー。ファスナーを開けると、かばんの底にはコーヒーのシミがべっとり……ああ、密閉性が高いタンブラーがあれば、かばんに入れて持ち歩けるのになあ。そんなため息まじりのアナタのつぶやきが、新商品開発のきっかけとなるかも。「苦情クレーム博覧会」にそのクレーム、投稿してみませんか。

 「苦情クレーム博覧会」は福井商工会議所が主催しており、全国から募った苦情やクレームをデータベース化し、インターネット上で公開するというもの。ホームページトップの「あなたの日頃の苦情・不満・提案を買います」という刺激的なキャッチフレーズが目を引きますが、実際にクレームを投稿することでお小遣い稼ぎが可能なのだとか。そのしくみは、自分の投稿したクレームに入場者が投票した場合、一票につき100円が支払われるというもの。入場者からの多くの賛同を得れば、それだけお小遣いもアップ。多くの人が不便と感じているものの、未だ解消されていない「あるある」ネタを、改めてさぐってみてはいかが。

 なお現在、クレームの応募は終了しており、投票期間は2月27日までとなっています。ユーザー登録(無料)をすれば過去に投稿されたクレームを見ることができますから、これまでのクレームからヒントを得つつ、自らのアイデアを育てるのも楽しいかもしれませんね。

クレーム処理が出来るようになったら一人前とも言いますが...
   




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/475-2f6a4981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。