FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どう使う?携帯電話
こんな機能もあるのか・・・かざすクーポン

 ランチタイムの混雑も落ち着いたころ、空腹を満たすべくマクドナルドへ。レジカウンターに立ち、いつものごとくメニュー選びに頭を悩ませる。

一方、隣のレジでは、若い女性がやってくるなりすぐにオーダーを済ませ、おサイフケータイをかざして決済。すばやく商品を受け取り颯爽と店を後にした。それに比べ、小銭や財布の奥にしまいこんだクーポンを探す自分のもたつき具合といったら……。

スピーディーな決済が可能なおサイフケータイ。

これと同様に、かざすだけで使える「かざすクーポン」が進化しているようです。

「かざすクーポン」とは、マクドナルドが提供するおサイフケータイを利用したクーポンのこと。以前まではメール配信をしていたクーポンをケータイのアプリで提供。

おサイフケータイ対応の機種ならばどのキャリアでもOK。

利用したいクーポンを事前に設定し、レジ横のリーダーにかざすだけでクーポンが利用できるんです。ドコモのケータイでiDの設定をしているならば、クーポン利用に加えiD決済ができるとあり、キャッシュレスでスムーズな買い物ができます。

履歴が残る電子マネーなら、使途不明金防止にも一役買いそうです。

 クーポンの利用は一部の地域や店舗に限られていますが、浸透するのも時間の問題といえそうですね。

進化を遂げるケータイの機能やサービス。充実していく反面、設定や操作性が複雑化していますが、わからないままにしておくのはもったいないかも。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/507-2b127c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。