FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼ ぼく 話すのが苦手なんで...
朝礼ネタサイトを活用しよう!

 会社は好き。仕事は大変だけれど頑張っているし、職場の同僚ともコミュニケーションがとれて、まあまあ順調な社会人生活。が、ただ一つだけどうしても克服できないことがある。

それは朝礼の3分間スピーチ。

人前で話すことを苦手とする自分にとっては苦痛でしかなく、おまけにネタ探しも一苦労。

 会社によって朝礼のスタイルはまちまちですが、まだまだ根強く残る朝礼スピーチ。質問コーナーにも「朝礼ネタがない!!!」「朝礼スピーチがいやで……」など朝礼に関する質問が寄せられるなど、頭を悩ませている人も少なくないようです。

そこでオススメなのが朝礼ネタサイト。スピーチのコツからネタまで朝礼を円滑にすすめるノウハウが詰まっています。新聞や雑誌をネタ元にすると人とかぶることが多く、かといってプライベートの話をするのも気が引けるもの。

どうせ話すならば、バリエーションを増やしたいところ。サイトには偉人の名言からコネタ、お役立ち情報、実際に朝礼で話した内容まで、幅広い情報が凝縮されていますので効率的に情報収集ができます。

 一日の始まりである朝礼を苦痛と感じながらスタートするよりも、むしろプレゼンやスピーチの練習の場だと思って気合を入れてみてはいかがでしょうか。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/509-ab6dc858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。