FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


小学生の間でブーム
うちの子も手書きプロフィール帳

 今どきの小学生の間では、新学期が始まるとともにあるモノが飛び交います。それが「プロフィール帳」。小学生女子に人気のファッション誌『ニコ☆プチ』(新潮社)でも、「プロフ帳デコマスター!」という特集が組まれるほど。大人になった私たちも、フリースペースに自己紹介や思い思いの絵などを描いたものを卒業の時期に交換しあったことを思いだすのではないでしょうか。

 最近のプロフィール帳はほとんどがアンケート形式で紙面が埋められており、フリースペースはほんの僅か。特徴的なのはデコレーション。キラキラのシールやカラフルなペンで装飾して、クラスのみんなにアピールします。

 文字を書くこともめったになくなってしまったパソコン時代において、小学生の間で手書きのプロフィール帳がブームというのは、何ともほほえましいものですね。

話題遅れのお父さん、おじいちゃん、おばあさん。。。
ニコ ☆ プチ 2009年 04月号 [雑誌]ニコ ☆ プチ 2009年 04月号 [雑誌]



商品詳細を見る



テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

>プロフィール帳
未だに存在していたのですねぇ~^^
なんて懐かしい。。。。
「卒業式」の度に書きましたもの(^^;;
現在では、出会いの時に書くわけですね♪
なるほど、自分を知ってもらう 良い機会というわけですね。
【2009/04/07 18:03】 URL | サプリメント管理士 #hxjklqKc [ 編集]

おひさ~
neko娘たちも
100均の手帳にプリやお気に入りの画像を
張ったりでこってますね
パソコンやメールは飽きたのかなぁ
応援★
【2009/04/07 21:33】 URL | nekoから【お返事】(^O^)/ #- [ 編集]

サプリメント管理士さん
過去は甦るですかね
全て戻るといいんですが(笑)
【2009/04/07 21:56】 URL | まーちん #- [ 編集]

nekoさん
機械ものは飽きるかも知れませんね
原始的ですが「手書き」が一番通じるかも知れませんね。
【2009/04/07 21:58】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/520-53ea077d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

