FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

ブログ記事が、インターネット上で話題
有吉の人心掌握術ってなに?

 今や、バラエティ番組で見ないことはないといっても過言ではないお笑い芸人。個性的な彼らは、タイプも様々。上司にしたい芸能人に、お笑い芸人であるビートたけし氏、所ジョージ氏などが常連なのも、人間として魅力がある証拠なのかも。そんなお笑い業界は上下関係が厳しいことでも有名。まさに会社の縮図ともいえる、お笑い業界を生き抜いている今人気の若手芸人たちには、サラリーマンである私たちも学ぶところが多いのではないでしょうか。

 今深夜枠で最も勢いのある芸人、有吉弘行氏の人心掌握術に注目したブログ記事が、はてなブックマークを始めインターネット上で話題となっています。このブログ記事によると、ダチョウ倶楽部の上島竜兵氏を中心とした「竜兵会」の著書『竜兵会―僕たちいわばサラリーマンです。出世術のすべてがここに』(双葉社)の「有吉弘行に学ぶ上司の転がし方」という章には「大勢でいるときと、二人きりのときで態度を変える」「相手によってアプローチ手段を変える」「やりっぱなし、言いっぱなしはダメ」など、今すぐ使えそうな上司の操縦法が満載。

「悪口芸人」の異名を持つ彼ですが、人気があるのは彼の人間観察力の賜物かもしれません。この本には、「広報部長・土田晃之に学ぶナンバー2の美学」や「独立成功のヤリ手・劇団ひとりに学ぶ組織に頼らない“ひとり力”」など、芸人から学ぶコミュニケーションテクニックが多数掲載されています。

 不況の世の中こそ、笑いを生み出す芸人に学ぶことは多いのかも。人間関係がうまくいかないときは、彼らの処世術を参考にしてみてはいかが。

主婦のブログから生まれたアイデア商品 ペットマグ 3個組(ペットボトル用マグカップ)主婦のブログから生まれたアイデア商品 ペットマグ 3個組(ペットボトル用マグカップ)



商品詳細を見る



テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
こんばんは
TVで
あだ名を良くつけてるよね
それもブラックの。。
最初は嫌がられたのかもしれないけど
今じゃキャラになっているところが凄い

応援★
【2009/05/07 22:06】 URL | neko #- [ 編集]

nekoさん
有吉も復活ですね、電波少年 よく見たんですよ。
以前は爽やかキャラだったんですがね。
【2009/05/10 09:40】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/558-cd2f8532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

