FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコニコ動画でも再生数が優に40,000回を超える人気
盛り髪が下降、ラスボスが上昇出現!

「まだまだね。アナタも鴨居に引っかかるくらいにならないと、一人前とは言えなくてよ」。復刊の呼び声高いしりあがり寿&西家ヒバリの傑作短編集「底抜けカフェテラス」の中に、腕のある美容師ほど髪を盛り、自らを華やかに演出するという奇妙な設定の物語があったのだけれど、まさにそのデ・ジャ・ヴを体感しているような気持ちにさせられたのが、「昇天ペガサスMIX盛り&トルネード花魁アップ」の映像を視聴したときのこと。「姫系ファッション」が市民権を得、盛り髪のブームが起こって久しいものの、未だかつてここまで盛られたことはなかったのでは……。そのブームがピークを迎えようとする中、ついにラスボスが出現した、とネットで話題の「ラスボス盛り髪」、その全様とは!?


 これは、ヘアメイクのマネージメントを展開するゴールドシップの「盛り師」が全面協力する盛り髪アレンジ図鑑『盛り髪セットサロンバイブル』(笠倉出版)に掲載されているもので、さまざまな盛りテクニックが映像とセットで紹介されているヘアカタログ。この書籍を紹介する「よりミク」コラム「髪は女の命ですから……最終形はラスボス? 進化するギャル『盛り』」によれば、「盛り師」とは女性の髪を盛るのを専門とするスタイリストを指す、とのこと。

 基本の盛りからアレンジ編までバリエーションの多さに驚かされますが、注目すべきは「メガ盛り編」。ニコニコ動画でも視聴できる「昇天ペガサスMIX盛り」は、再生数が優に40,000回を超える人気っぷり。一角獣のごとく天を突く「角」の部分は、逆毛を立てるなど巧みなブラシ使いによって形成されており、ウィッグなどは一切用いずに地毛のみで立てているというのですから驚きです。似たようなゆるふわ巻き髪の女性が多い中、この盛り髪に懸ける彼女たちの想いは、「モテかわ」「愛され」という次元を超えた女性戦士、いや、もはやラスボスの境地に到達している、といえそうです。

 ジュリアナ東京ブーム然り、女子高生のスカートの短さ然り、ヤマンバメイク然り、時系列を追うほどに地方へと広がり、末端に行くに従ってデフォルメされ過激化するといわれているトレンドの傾向ですが、こうした「盛り髪」ブームにもひょっとすると同じような特徴がうかがえるのではないでしょうか。盛り嬢の盛りの高さを等高線で表すと、鴨居に引っかかるくらいの盛りインフレーションが起こっている地域が視覚的に明らかになるかもしれませんね。

   ↓ 登録をお願い致します。 ↓
















メルマガ登録・解除
トレンド情報発信!







  
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ



【 おすすめフリーメール 】
Googie提供のフリーメールサービス「 GMAIL(ジーメール) 」。約7GBという大容量が魅力的です。メールの送受信や添付ファイルに対してウィルスチェック、ウィルス駆除も行ってくれるので安心です。
この記事に対するコメント
■松本人志の結婚相手、井原凛には驚きの過去が…?!
■松本人志の結婚相手、井原凛には驚きの過去が…?!



ダウンタウンの松本人志との結婚が発覚した伊原凛は、昨年まで「ズームイン!!SUPER」でお天気お姉さんを勤めていた。


http://pppp69s.blogspot.com/


然し過去にはグ.ラビア活動をしていた頃があり、宜 喜那(ソン・ヒナ)という韓国名でDVDまで出していたらしいのだが・・・


http://pppp69s.blogspot.com/


爽やかな笑顔を振りまいていた彼女の、意外な一面を見る事ができる。


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/573-c6288462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。