FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


いつも爽やかにみえる同僚
ホルモンと毛穴の意外な関係とは?

 初夏の陽気が続くこの時期、通勤途中には汗がしたたり、朝から少々不快な思いをすることも多くなりがち。さらに夕方になるにつれ顔はテカテカ、皮脂でドロドロ。おまけに毛穴は広がり、黒ずみが目立ちはじめてきた……。そのテカテカの原因はどうやら男性ホルモンに・・・

あるようです。

●残業中は特に悲惨……テカテカの原因って?

 比較的男性に多いテカり顔。ヘルスケア「男性だって毎日スキンケア」によれば、テカりの主な原因は男性ホルモン。女性に比べて皮脂分泌がさかんなため、男性にテカり顔が多いのはそれが原因なのだそう。またストレスでも男性ホルモンが分泌されるそうです。

●毛穴との関係は?

 顔の毛穴の大きさは男性ホルモンの量が関係していて、ホルモンの分泌が多いと皮脂腺が発達するため毛穴が目立つのだそう。反対に男性ホルモンが少なければ毛穴は目立たない肌に。ただし、そこでお手入れをほったらかしにしておくと、毛穴に詰まった皮脂などが蓄積され黒ずみの原因に。

●面倒くさいのは嫌い! シンプルで効果的なお手入れ方法は?

 スキンケアの基本はやはり洗顔。ぬるま湯で泡立てた洗顔フォームでやさしくマッサージするように洗い、さっぱりタイプの化粧水などできちんと保湿をすることが効果的なのだそうです。

 これから夏を迎えるにつれて顔面は汗や皮脂ですごいことに。より毎日のケアが大切といえそう。プラザスタイルが手がける「クオミスト」など、メンズ用コスメ専門店に足を運んでみるのもいいかもしれません。同じ環境にいてもいつも爽やかにみえる同僚、実は地道なセルフケアを始めているかもしれませんよ。

図解でスッキリ!化粧品業界 知りたいことがスグわかる!!―激変する流通・販売・ブランド戦略 コスメビジネスの最新動向が一目で見てとれる本





   ↓ 登録をお願い致します。 ↓
















メルマガ登録・解除
トレンド情報発信!







  
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ



【 おすすめフリーメール 】
Googie提供のフリーメールサービス「 GMAIL(ジーメール) 」。約7GBという大容量が魅力的です。メールの送受信や添付ファイルに対してウィルスチェック、ウィルス駆除も行ってくれるので安心です。



テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

まーちん、応援していくね♪
いつもありがと♪
【2009/05/23 21:45】 URL | はな #- [ 編集]

こんばんは
ヘアーは
男性ホルモンって知っていたけど。。
テカテカもなんですね
テカテカッテ毛根の横からだから
良く考えるとそうですよね

応援★
【2009/05/23 22:57】 URL | nyannko12000 #- [ 編集]

はなさん
いつもありがとう。
【2009/05/26 20:38】 URL | まーちん #- [ 編集]

nyannko12000さん
そうなんです、後ちょっとが知らないんですね 意外と。
【2009/05/26 20:40】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/574-ab29e064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

