FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱意に満ちた上質な白衣の天使...
ありましたか?エロ白衣じゃなくて・・・

「モテスリム」なんてキャッチコピーが物語るように、ビジネスマン向けのスーツ市場を制しているのはタイトなシルエットのスーツ。かつてはダブついたシルエットがトレンドだった時代もありましたが、ちょいワルブームも手伝い、今やスリムスーツは若者ばかりでなくおじさん層にも受け入れられつつあるようです。しかしそうした中、一向に変化の兆しが見られない仕事着もあります。例えばお医者さんが身に付ける白衣。なぜイケてる白衣がないの? そんな声に答えて誕生した「かっこいい白衣」が、業界の間で話題を呼んでいます。

●イタリア式テーラード白衣って?

 こちらは、白衣の企画・製造・販売などを行うクラシコ株式会社が手がけるもので、通常の白衣とは一線を画すスタイリッシュなデザインが特徴。やや細身で丈は短め、胸には内ポケットが付いているというこだわりのシルエットは、まさにイタリアのテーラードそのもの。メンズライン、レディースラインとに分かれ、テーラード、ステンカラー、ケーシータイプとラインナップも充実しています。中でも女性向けの新作「フレアドクターコート」は、ウエストをシェイプしたAラインのシルエットと七部袖、大きな襟が斬新で、目を引くことは間違いなさそうです。

●白衣のハイエンドユーザー層を開拓

 これまでの白衣の常識を覆すクラシコ社製の白衣。他の販売元のサイトと比較してみると、他社製品の多くが抗菌・防臭といった清潔さと価格の安さを売りのポイントとしているのに対し、同社の場合は清潔さに関する売り文句はほとんど見られず、縫製やデザインのこだわりを前面に出し、高級ブランドさながらの見せ方をしているのがユニーク。なお、通常の白衣がせいぜい5,000円程度で購入できるのに対し、同社の製品は16.000~20,000円弱とお値段もそれなりに張るようですが、量産できないこともあり受注に対し常に生産が追いつかないほどの人気を博しています。また、医師、先生への贈り物として「世界に一着だけの白衣」を提案するサイト『白衣を贈ろう。』がオープンし、ギフトとしての需要も開拓しているようです。

●「かっこいい白衣ってないんだよな」がきっかけに

 そもそもこの白衣が生まれるきっかけとなったのは、お医者さんの「ほんとかっこいい白衣ってないんだよな」の一言。聞き込み調査をさらに重ねると「ダボダボの白衣のせいでダルそうにみられる」といった外見面の不満に加え、「ポケットの数がとにかく少ない」といった機能面の不満も続出したそうです。ならばデザイン性にも機能性にも優れた白衣を作ってみてはどうかと、国内有数のアトリエで経験を積んだ大豆生田伸夫氏をデザイナーに招き入れ、極上のスーツのカッティング・パターンを導入。かくして生まれた「かっこいい白衣」は、仕立てが美しく使いやすいとお医者さんからの評判も上々の様子。なお、5月23日スタートのTBS系ドラマ「MR.BRAIN」で、綾瀬はるか他出演者が身に付けているのは、他ならぬ同社の白衣。視聴者の間でも、ドラマの人気とともに注目を集めそうです。

 画一的だった白衣の世界にデザインを持ち込んだクラシコ。職人の粋を散りばめた上質の白衣は、治療への熱意に満ちた上質な医師にこそ似合う一着といえるかもしれませんね。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/578-86fc7b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。