FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


空気を読んで あなたとの会話 おたくとの会話
空気を読む会話の境界線とは?

 「『kwsk、wktk』ってメールの文末にあったんだけれど、意味がわからなくて」

 「何だよ、こんな用語も知らないのかw」

 「『w』って何?」

 誰もが知っていると思って何気なく使っていたネット用語。同僚が知らな過ぎならいいけれど、もし自分が知り過ぎているなら、空気を読んで知らないフリをしたほうがいいのかも…。

 そんな不安が脳裏をよぎること、ありませんか。

 いまや、物知りもオタク認定されてしまう時代。出来ればオタクは避けたいという人にとって、知っておきたい線引きの基準。では、普通の人とオタクの境界線は一体どのラインにあるのでしょう。

ギリギリバレない境界線は...

現代オタク用語の基礎知識










この記事に対するコメント

まーちんさん、おひさしぶりで~す。
いつも面白い話題、たのしませて貰っているわ
夕子も「w」の意味わかりませ~ん
気になっていたの、おして!
応援ポチ。
【2011/06/22 08:14】 URL | 庄司夕子 #HOk3u0RY [ 編集]

庄司夕子さん
こちらの方こそ いつもありがとう
また、遊びに行きますね。
【2011/06/25 12:30】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/588-a1fbd8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

